プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故をしてしまい違反点数で5点加算されてしまいました。

2018年1月1日に事故をした場合、
2019年1月1日に加算された点数はリセットされるのでしょうか?

また、前歴も1年後にリセットされるのでしょうか?
友人から3年無事故無違反だとリセットされると聞いたのですが…

A 回答 (3件)

前歴とは免停処分を指します。


免停になれば、その瞬間に点数はリセットされ全て消えます。
    • good
    • 0

3年無事故無違反でなくて、ゴールド免許だと、2点くらいリセットされたと思いますよ、ただし、次回はゴールド免許ではなくなりますね。

    • good
    • 0

5点は軽微な違反じゃないから無理じゃないのかな。



リセットされたとしても前歴が消えるわけじゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!