アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先についてです。

私は今学生で飲食店(個人店)でバイトをしています。
本当は週2回がいいのですが人手不足で週4で働いています。
そこはお金も稼げるし仕方ないなと思うようにしているのですが、ほかのバイトの方が結構嘘をついて(憶測ですが、何回か嘘が発覚したので信用出来ずほとんど嘘だろうと思うような理由で休んでいます。)休むことが多い為、ご主人とバイトの私一人で働くということが多々あります。
その上普段も普通に休憩もありません。
(今日は八時間労働でした)
5分でいいからゆっくり落ち着く時間が欲しいです。
もう正直やめたくて仕方ありません。
でも人手不足で私が辞めるとお店が営業できなくなる可能性があります。
というかできないと思います。
でもご主人には良くしていただいてるし、人として好きなので、ほかのバイトの方の嘘が発覚していることも、本当はしんどい事も辞めたいことも素直に言えません。
どうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (4件)

ココに詳しい事書いてますよ



https://matome.naver.jp/odai/2153372421434348001 …
    • good
    • 0

休息なし8時間?違法でしょ?


その件ではなしをしたことないんですか?

話をしてもむだなら辞めるべき。休息なしはだめです。
    • good
    • 0

僕も飲食店を経営しています。



なんだか、自店のことのようでどこも似たような環境なんだなと。

嘘をつく子は責任感のない子が多いし、主人もわかっていると思います。

貴方のような真面目に助けてくれる子はもの凄く貴重ですし、感謝してると思いますよ〜!

だからこそ全て正直に話してみてはどうですか?
休憩がないのはダメだし、欲しいということ。辞めたいと思っていること。
貴方が大切だからこそ、何とか改善するだろうし、良い方向に進むと思います。
    • good
    • 0

高校生ですか?



八時間休憩なしは、違法ね
辞めちゃいましょ

潰れたら店主せい
あなたは社員じゃない
バイトだから

下手な情はいりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!