プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛をしていた元彼が、社内の女の子に色々手を出しているみたいです。
私達は、結婚前提でおつきあいしていました。また、仲良いグループの人でした。そんな元彼とは喧嘩をして別れました。私が溜まっていた感情が爆発してしまい色々と言ってしまい、
「怖い。私を見るたびにゾワっとする」と言われて振られました。喧嘩の時はいい過ぎてしまった事等、謝ったけど、もう無理と言われてしまいました。
後から知ったのですが、私と付き合う前は、社内の他の女の子と付き合っていたみたいです。1ヶ月だけ。そういえば、やけにその子は〜って言う話が多いなぁって思っていたのですが。。笑
私と別れた後、結構すぐに彼は彼の同期と付き合いだしました。もちろん私も知り合いで、その子には数年彼女がおらず、社内恋愛した事ないなどと言っていたらしく、私の前に付き合っていた子と私と付き合っていた事を隠していました。その同期の女の子は、社内恋愛していたというのを知ってたら、元彼は恋愛対象ではないと言っていました。恐らくそういったこともあり、付き合い出してすぐに別れたみたいです。1ヶ月で別れたみたいです。その後は知りませんが。。
で、これで終われば私の中でももう過去の人なのでどうでもよかったのですが、彼とは会社で関わる事が多々あり、同じプロジェクトに所属しています。なんとなくですがその中の後輩達にあわよくば感を出しています。見た目が真面目なので、色々ある事を知らない女性は警戒ないと思います。
元彼と私の関係は、会っても無視される、絶対目を合わせない、ラインの仲良しグループでも私の発言等は完全に無視されています。まぁ、もうなれましたが、本当に仕事はやりにくいし毎回嫌な気持ちになってしまいます。こんな環境の中私はどうしたら普通に仕事ができるでしょうか?別れた理由も結婚を考えていた割にはあまり納得いかないのですが彼は何がしたいのでしょうか?私はどうしたらいい環境になりますか?

長々書いてしまいましたが皆様のアドバイス頂ければと思います!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

社内恋愛あるあるなのでは?どちらから、誠意がないとよりこういうことに陥りますよね。


結婚前提であろうと、別れたんだから、元彼の行動を止めさせる権利ないしも、相手の女性に助言することもできないですよね。
私なら、この男との結婚なんてもう考えられない。でも、仕事はしなきゃいけない・・・だから、言うかな?LINEとかで無視するのはいいけど、職場で必要な会話はしよう!って。そういう人がいると、周りが迷惑被りますよね。
    • good
    • 1

初めまして。



少しキツいこと言って申し訳ありませんが、社内恋愛をするにあたって、それなりの覚悟(万が一上手く行かなくなった時の事を考えておく)を持っておくべきやったと思いますm(_ _)m

仕事がやりにくい、嫌な気持ちになる、これを解消しようと思ったら元彼の言動とか過去の事をどうこう思うより、貴女が男を見る目がなかった、本性を掴めなかった(結婚を前提に付き合うのなら、という前提にですが)事を省ることを考えたらどうでしょうか?

彼が何をしたいのかは全然分かりませんが(笑)職場中で女性に声掛けてるようですので、余程自分自身に自信があるのか、ただの女好きなのかでしょ(^_^)

それだけ女性にちょっかい?出してたらいずれ彼の本性が知れ渡りますから、あえて環境を変えようとするより、貴女の事をわかる人はわかると思いますから、いずれ環境も良くなります!大丈夫です(^_^)

とにかく今は逆に彼が何をするかを観察してやって、貴女の覚悟と見る目がなかった事を省みる事を第一に考えてじっとしてるのが何よりやと思います。

しんどい時にキツい事を言って申し訳ありませんm(_ _)m

できるだけ早く吹っ切れて新たなスタートを切れて、良い人と巡り合う、探しあてる?事を願ってます( ´∀`)
    • good
    • 2

社内恋愛とはそういうものです。

付き合いがうまくいけば幸せですが、一度拗れると毎日が憂鬱になるでしょう。女性の方が割りきりが早いのですが、社内恋愛では男は生涯この会社で働かなくてはならないかもしれないので、過去を切り捨てることが多く見向きもしなくなることがほとんどです。
仕事場以外で他の人と話すことはあっても、変に蒸し返したり、仕事に支障を来さないよう極力話さないでしょう。
あなたも早く切り替えておかないと、いつまで付きまとうとか邪魔をしないでくれとなりかねません。
仮に相手がまたフリーになってあなたに近づいて来たとき受け入れる気があっても、今は親しく出来るときでは無いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!