アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウジアラビアて国は、結局
化石燃料頼みで
もし 人工的に 原油以外の燃料を世界が使うように なれば どんな国になりますか??

A 回答 (4件)

その仮定が現実化するのは難しそうだが



現在 非産油国の中東国家と同じ感じになるだろうね
まぁあれだけの宗教原理主義と絶対王政を採用する国は他に無いけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか 王子が してますね。

お礼日時:2018/10/21 17:05

北朝鮮みたいな国になるでしょう。



そうならないように、サウジはサウジで
色々手を打っています。

脱石油を始め、ありあまるオイルマネー
を使って、世界中に投資しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 有意義な国の無料な税制を勉学や技術 そちらに 活かした方がよいですね^_^

お礼日時:2018/10/21 17:05

サウジやカタールなどの中東諸国の国々は


様々なところに投資を行ってはいますが
最初から原油という豊富な資源があった国ですから
一歩間違えば
キタ挑戦
のように暴走するかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富裕層は海外にドルやユーロ 円等 あるかもしろませんが。

交友を閉ざされたら
一般市民は紙切れですから。

戦争と なりますかね。

お礼日時:2018/10/21 10:23

>もし 人工的に 原油以外の燃料を世界が


>使うように なれば どんな国になりますか??

 それに備えて、様々な分野に投資をしているそうですよ
オイルマネーという潤沢な資金を使い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウランの中性子は放射能や放射線になりますが。

核の中性子のエネルギーを利用できれば 【ウラン以外の】
運動エネルギーとか 作れませんかね??

資源あるだけの国にアメリカも日本も媚びる必要なくなるし。

お礼日時:2018/10/21 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!