ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

筋トレってマジで人生変わりますね!筋トレする前は猫背でガリガリで男らしくなかったんですけど筋トレしたら体重も4キロくらい増えて猫背も治って周りからも「ガタイ良くなったね」って言われたり自分自身も自信がついてきました!もっと前からやっておけばよかった!筋トレして変わった人いますか?体験談聞かせてください!あと、顔とかも変わるんですか?

A 回答 (4件)

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしますと、


体内の内分泌器官から、成長ホルモンが分泌します。
その成長ホルモンが、筋トレによって筋肉にキズが付きますが、
そのキズを治してくれます。と、同時に負けず嫌いの筋肉は今までよりも、
もッと強い筋肉を作ろうと、その成長ホルモンを利用して頑張りますので...
のちににその筋トレの成果が出て強く張ったプルンプルンの筋肉が生まれるんですよねぇ。

もちろん、しころろさんみたいに筋トレする前の猫背でガリガリの現状が、筋肉で覆われて筋肉質になれます。
ですから筋トレは、今やスポーツでも健康づくりでも無くてはならなく常識的な運動にも移り変わって来ている訳ですね!

後は成長ホルモンによって体脂肪の分解という消費をもしてくれます。
そこで、筋肉の働きがあります。

1日の基礎代謝からのエネルギー消費は、65%~75%だと言われています。
そして、その基礎代謝からのエネルギー消費の60%は筋肉からとも言われています。
つまり筋肉が、いらない体脂肪をやっつけてくれる天敵となっているんですよねぇ(^。^)y-.。o○
つまり筋トレ1つで、筋肉が付いて、かつ体脂肪が減るという最高の好循環サイクルが生まれているという嬉しい悲鳴なんですよねぇ。

質門文の【顔とかもかわるんですか?】
この成長ホルモンは血液中を遊離しますので、血液が流れている全身に効果がでます。
顔とかも変わります。細く締りますね。
あと筋トレをしてますと、顔中踏ん張りますので、筋肉が付きにくい顔でもできる限りは、筋肉が付こうとします。
そうしますと成長ホルモンの分泌が盛んで締まってきますね。

筋トレをやっている人では、芸能人の筋肉君も、テレビで時たま出るボディービルダーも、外人俳優のアーノルドシュワルツネッガーも、
プロレスラーの棚橋さんなどなどの人も、みんなよく食べているのに筋トレを十分しているので、顔が筋肉で締っています。
ですので筋トレ中は、顔中力を入れて踏ん張っていて下さい。
でもやり過ぎてつらないで下さい。

質問文の【筋トレして変わった人いますか?】
自分は格闘技もしていますので、筋トレは日常茶飯事です。
確かにメシをイッパイ食べても、筋トレなどなどのトレーニングもしますから、余分な体脂肪は付きませんね。
健康的にも、風邪もひかないですし、病気もしないです。健康的にも利点ばかりです。
ビタミンCが多い果物や野菜を盛んに、意識して食べているので怪我もしにくいです。果物は炭水化物がイッパイですが太りませんね。
全て筋トレなどなどで消費されているみたいです。

でも、欠点が実はあるんですよねぇ(._.)
筋トレをやっているという事は、力も強力です。
ですので、もしその強力になった腕の力で、ケンカをして相手の顔を殴ってしまったら...簡単に歯が折れます。
その人は、病院に行きます。
・医師から「何で葉が折れたの?」と聞かれる。
・その人は「歯は、あいつからケンカで折られました!」と言う。
・医師から110番で「警察ですか!すぐ来てください...」留置所に数ヶ月間交流...そこから地獄が始まります。
ですので抑えていますね。チョッと昔、ストレスからのジンマシンも起こしましたよ。治りましたけどね。

これを考えますと、筋トレでストレスは発散しているけど、逆に倍のストレスが溜まっているという現象が常ですね。
ですから自分は、昔の嬉しかった事とか、面白かった事とかを思い出そうとして、笑顔を無理に作ります。それで回避できますね。
キッとストレスも笑顔で消せますよ(@_@。

ですので、しころうさんも、これから筋肉がプルンプルンについてきますと、日常生活でムカつくことがありますが、
その時に、ケンカに発展してしまう可能性が大きいです。
そんな時は無理でも笑顔を作ろうとしますと、なぜか心が穏やかになれるんですよねぇ。
今度試しに縁が合ったら【笑顔作戦】使ってみて下さいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

詳しくありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2018/10/21 16:56

顔は人それぞれでしょうけど、体脂肪率が下がるのでシャープになりますよ。



筋トレすると性格も変わります。脳内でβエンドルフィン、ドーパミン、アドレナリンなどの神経伝達物質が多く分泌されるので、前向きで挑戦的な性格になっていき、逆に感性的に悩むことも少なくなっていきます。
外見の変化も嬉しいでしょうけれど、何気にこの性格の変化がかなり日常生活でメリットが多いです。
    • good
    • 1

顔つきも変わります。


自信がつくし、肉食になるし、自分を客観的に見るようになるので。

No筋肉, noライフ
    • good
    • 1

こんにちは。



自信がついてくると、いろんな事を前向きに考えられるようになるのでしょうね。

そうすることで、顔などの表情にも表れてくるのかも知れません。

私も、少しですが「筋トレ」やっていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋トレについてなのですが、今とても忙しく、胸と背中の両方を時間をかけて鍛えることが難しいのですが、あ

筋トレについてなのですが、今とても忙しく、胸と背中の両方を時間をかけて鍛えることが難しいのですが、あるとかっこいいのってどっちだと思いますか?また服の上から目立つのはどっちの方でしょうか?片方はしっかり取り組んで片方は軽くの予定です。

Aベストアンサー

>あるとかっこいいのってどっちだと思いますか?

基本的には、初心者レベルの人は
太い腕と胸筋を重視する傾向があります。

そして、目の肥えた人や、筋トレ上級者になって来ると
逆三角形で厚みのある広背筋とその頂点になる肩の筋肉量に重みを感じる様に変化します。

パッと見で強さを感じるのは、やはり、逆三角形の体だと思いますし、
人は正面より背中側を見られる事の方が多いものなので、
個人的には背中側の筋トレの方を重視しています。

腕も、初心者は二頭筋から鍛え始めますが、
Tシャツから覗く腕を見て、凄さを感じるのは
三頭筋が発達した腕の方が格好良いと感じます。

男は背中で語る・・・と昔から言いますが、
その様に後ろ姿と言うのは印象を大きく変える部分なので、
筋肉や凄さを求める場合は、背中側の筋肉を重視してみてください。

元K-1選手で例えると、
須藤元気より、山本KID徳郁の方が格好良い体だと思いませんか?
その違いは背中ですよね。

Q先生に言われたからやりました(笑)

本庶佑先生がノーベル賞をとりました。
『教科書を鵜呑みにしない。センセーから教わったからと言ってそれを盲信しないで疑問を持つ』ことの大切さをインタビューで話していました。
確かに評価の仕方によってはこういう考え方は『ひねくれている』という批判もできますけど、小学校、中学校、高校で教わったことを鵜呑みにせず、センセーが教えたことでもおかしいな、変だなと思った不信感をずっと持ち続けて研究の糧にして結果を出した本庶さんは、私は偉いと思います。もちろん本庶さんだけが本庶さんなのでこういうことができただけの話で、普通の一般人が教科書に書いてあることを鵜呑みにしない、教師がいったからそのまま受け取るのではなくて『コイツの言ってることおかしいぞ』と自分なりに考えて解決するみたいなことをしても上手くいきっこないとはおもいますけど、でもだからこそ本庶さんはエライ!と尊敬しました。特に自分なんか子供の頃からセンセーから言われたから、逆らわずその通りにやりました、みたいな人間なので(笑)
皆さんは、どう思いますか?色々ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

その発言で、とんでもない誤解をする人が多数出現しそうです。
そもそも、学習レベルと研究レベルを切り離して考えるべきですし、そこで言われている「疑問を持つ」ということは、その前提として既存の理屈を理解した上で、その問題点や矛盾点、不十分な点を見出した上でさらに発展させるということだと思います。
自分がわからないとか納得できないというのは、多くの場合、理解不足や不勉強によるものであり、単なる不勉強の言い訳に過ぎません。『教科書を鵜呑みにしない。センセーから教わったからと言ってそれを盲信しないで疑問を持つ』というのはそういった屁理屈にお墨付きを与えるようなものではありません。
結局、科学というものはそうやって発展してきたものです。

Q質問失礼致します とあるオークションサイトで 相場価格4万円の商品が 21円で落札されてしまいました

質問失礼致します

とあるオークションサイトで

相場価格4万円の商品が

21円で落札されてしまいました

私のオークション早期終了を

タップしてのミスになります

落札者様には

キャンセルをお願いする旨を

お願い致しましたが

ペナルティーが付く事と

21円です落札したのだがら

発送して下さいのご返信でした

正直勉強代には高過ぎて払えません

勿論私のミスなのですが

良いアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

まぁペナを覚悟出来るのであれば、相手に商品を送らなければ良いだけです。

後は相手に説明してお詫びし、
その貴方の意思を突き通すだけですね。

それと、貴方に売りたい最低価格があるのであれば、
1円スタートみたいな真似はしない事です。

間違ってやっちゃったのなら、ペナ覚悟で取り消すしかありません。

商品を発送せず、入金も受け取らなければ詐欺にはなりませんから。

Qランニングて毎日12キロ走って更に毎日ジムで体を鍛えていますが、一向に筋肉がつきません。多分、鍛えた

ランニングて毎日12キロ走って更に毎日ジムで体を鍛えていますが、一向に筋肉がつきません。多分、鍛えた筋肉分を、ランニングで燃焼してしまっているんだと思いますが、体に脂肪と糖質を溜めこみたくありません。(好きなものも好きなだけ食べたいので)
走る距離を調節した方が良いと思っているのですが、大体体内の体の糖質をある程度使い切ろうと思った時、毎日どれくらいの距離を走れば良いのでしょうか?また、このままこれを続けた場合、脂肪が付かずに筋肉だけついていく、ということは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

持久スポーツと、無酸素スポーツの体は相反するものです。
筋トレをしていても、有酸素運動をたくさんやっていると筋肉はつきにくくなります。
維持どころか、むしろ筋肉量は減っていきます。

強い力を発揮しない、持久的なスポーツには筋肉量は必要ありません。むしろ必要以上の筋肉は、無駄にエネルギーを消費してスタミナを奪いますし、筋肉が付くと重くて長距離には不向きになります。
そのため、質問者さんのような運動を日々行っていると、筋肉は付きにくく、特にランニングであまり負荷がかからない上半身からは筋肉は落ちていく傾向があります。反対に、長距離の運動には体脂肪は大切なエネルギー源となるため、脂肪は付きやすくなる傾向があります。
ですから、長時間・長距離のランニングなどを趣味にしていると、体は筋肉質というよりはガリガリな感じにしかならず、またやめた後に脂肪がドカンとついて体重変動が激しくなってしまったりもします。
筋トレしても、筋肉が減っていくのを食い止めるぐらいの効果しかないかもしれません。

反対に、スプリントつまり短距離走や、格闘技など、爆発的に筋力を発揮しなければならない運動をしていると、体脂肪率は低く、筋肉量は増していきます。
長距離走のように長い時間エネルギーを消費する必要が無いので、逆に脂肪はつきにくくなります。

実際、マラソン選手は痩せているように見えますが、体脂肪率は男性でも15%程度が平均です。
反対に短距離のスプリンターは、体脂肪率10%以下で筋肉質な身体になります。
筋肉もついていて、長距離を走るスタミナもある身体というのは理想ですが、両立するのは難しいことです。
自分が何を一番重視したいのか考えてトレーニング内容を改めてはいかがでしょうか。

マラソンが趣味だというなら、筋肉が増えにくくなることを覚悟のうえでこのまま運動するのも良いと思いますが、体型や筋肉量を重視するならランニングの距離を4km程度に減らし、さらに毎日ではなく週3ぐらいに減らしましょう。あるいは、走るなら距離ではなく、スピードと負荷重視の、坂ダッシュやインターバルトレーニングなどをやるといいと思います。

併せて、コルチゾールについても気を付けるといいと思います。
1回で1時間以上のトレーニング、あるいは頻繁過ぎるトレーニングは、身体にストレスを与え、コルチゾールというホルモンの分泌量が上がります。
コルチゾールは筋肉を分解してしまうため、たくさん運動するほど筋肉は付きにくくなります。まあ、かといって1時間しか運動できないとなると、どんなスポーツも部活も練習できなくなってしまいますが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということで頭の隅に入れておくといいと思います。

筋肉は、運動で増えるのではなく、短期勧集中で負荷をかけて鍛え、そして食べて休んでいる間に発達します。
一方、運動はやればやるほど身体を消耗させる行為です。
どの程度の運動量・運動時間・運動頻度がベストかは人それぞれですので、自分でちょうどいいバランスを模索してみてください。

また、限界まで負荷をかけていると書かれていますが、もし限界まで負荷をかけて適切に追い込めている場合、毎日筋トレできるはずはありません。
普通、どの種目でも10回限界の負荷で3~4セットおこなったら、翌日~翌々日は力が入らなくて同じトレーニングはできません。筋肉痛というわけではなく、チカラが出ないのが普通です。だから、筋トレは否応なしに同じ部位は1日置き、あるいは2日置きにせざるを得ないのです。
筋トレの内容も見直してみてください。

持久スポーツと、無酸素スポーツの体は相反するものです。
筋トレをしていても、有酸素運動をたくさんやっていると筋肉はつきにくくなります。
維持どころか、むしろ筋肉量は減っていきます。

強い力を発揮しない、持久的なスポーツには筋肉量は必要ありません。むしろ必要以上の筋肉は、無駄にエネルギーを消費してスタミナを奪いますし、筋肉が付くと重くて長距離には不向きになります。
そのため、質問者さんのような運動を日々行っていると、筋肉は付きにくく、特にランニングであまり負荷がかからない上半身...続きを読む

Qマンション敷地内の駐車場でうちが停めてる隣は車を持ってないので空いてます。 白線からはみ出してはない

マンション敷地内の駐車場でうちが停めてる隣は車を持ってないので空いてます。
白線からはみ出してはないけど止まってないので白線ギリギリに停めてます。
反対隣の車は車椅子マークが付いているので少しは広めにしてあげた方がいいのかなと思っての事だったのですが、不動産屋から電話があり停まってない側の方から苦情があり白線ギリギリに停めて来るので困っているとか?
車も持ってないのに何に困っているのか…
で、不動産屋も斜め前ご空いているのでそちらに移動されますか?って
いやいや移動するなら車持ってない側だろ
こっちは車停めてて慣れてるとこだし。
車持ってない人はどこに変わろうと停める事もないんだからさ〜
まぁ場所変わるのはお断りしたけど
これってただのクレーマーっすよね?
白線はみ出してる訳でもないし。
とにかく前々から気持ち悪い人ではあったけど…
ホントに何に困ってるんでしょー?
不思議で仕方ない…

Aベストアンサー

どういう契約なのか知らないけど、
「隣は」って事は、
そこの敷地を借りる正当な権利がある、
って事でしょ?

クルマを持っているとか持っていないとか関係なく
むしろ
そのような言い方は「隣の人の権利を侵害している」事になりますよ。

白線を出ていない、って事ですけど
白線内ならどこに止めても良いって契約書に書いてあるんですか?
書いてないなら
白線内の中心に駐車する必要があります。
理由は簡単で
そうしないと隣の車の出入りに邪魔になるから。
質問者さん自身も
逆側の人に配慮しているようですが
同じ事は両方にしないと「差別」です。

車椅子の人だから配慮したとの事ですが
そんなステキな配慮ができるなら
空いている別なスペースにご自身が移動すべきですよね?


空いているから・・・って勝手に自分勝手な解釈して
やりたい放題の人が結構おりますが
空車に見えても実は契約済みの場合があり
その人が使えない場合には損害賠償に応じないといけません。
これは駐車代を払えばいい、だけでなく
それによって生じた「機会損失」なども含まれるので
相手によっては「とんでもない額の弁償」をさせられますよ。

質問者さんは一応自分の権利の範疇だろうって事で
そうした結果、ケチつけられたわけなので
やりたい放題というわけではないですが
このような指摘は素直に従うべきです。

賃貸の場合、状況によっては契約不履行(協調性なし)として
強制退去の対象になります。
契約書をよく読んでください。
このままの考えだと非常に危険ですよ。

どういう契約なのか知らないけど、
「隣は」って事は、
そこの敷地を借りる正当な権利がある、
って事でしょ?

クルマを持っているとか持っていないとか関係なく
むしろ
そのような言い方は「隣の人の権利を侵害している」事になりますよ。

白線を出ていない、って事ですけど
白線内ならどこに止めても良いって契約書に書いてあるんですか?
書いてないなら
白線内の中心に駐車する必要があります。
理由は簡単で
そうしないと隣の車の出入りに邪魔になるから。
質問者さん自身も
逆側の人に配慮しているようで...続きを読む

Q焼きが回ったジュリー?

満席にならなかったのでドタキャンしたジュリー

7千人のチケット買ってくれた人のために歌わず、帰ってしまったようですね。
まだ歌っていたのか?!と思いましたが、思い上がりもはなはだしい、、
「意地」で止めたそうですね?

百歩譲って、満席にならなければ止める、としてもそれは1週間前には概ねわかっていたはずで直前まで、グダグダ判断を伸ばしていたことは、完全に判断能力が劣ってしまった、、
要はボケ老人状態ですね。

若いころはカッコよかったジュリーも歳には勝てない。
カッコ悪い老人になってしまいましたね?

焼きが回ったジュリー これからも恥をさらして公演をやっていくのでしょうか?
見切りをつけるファンも結構出てくるでしょうか?

個人的にはとても良い勉強になりました。
将来 歳をとった時には自分を見失わないようにしたいですね。

Aベストアンサー

あんなくたびれたジジイのジュリーのコンサートに行く気がしれません。

暇なババアがこの世にはたくさんいるんですね。

歌唱力ないし、昔のイメージそのまま崩さないで現実を受け止められないのかしら。

もし今の木村拓哉がジュリーみたいになったらみんな足運ぶのかしら。

Q自転車のテールライトは光ってないと違反でしょうか?

後ろについてる赤いライトが光ってないと
違反行為になるんでしょうか?
光らないんで駄目なら新しいの買うんで教えて下さい。

Aベストアンサー

保安基準に適合した反射板なら大丈夫です。
国産メーカー車装備や キャットアイ製の反射板ならまずOK
電池や充電で 点灯・点滅させるものは、点灯・点滅させていないと 反射能力が無いので 保安基準外となるようです。

反射板をシートステイに取り付けて シートポストやサドルバックに電池式を付けていれば良いと思います。昼間でも点滅させて走っていると 視認性が高まり万が一 車にオカマ掘られたり 側面を擦られた際に 優位になるでしょう。

Qなぜ3兆円も東京オリンピック2020に使うのに5万人の労働者を無償奉仕のボランティアで集める必要があ

なぜ3兆円も東京オリンピック2020に使うのに5万人の労働者を無償奉仕のボランティアで集める必要があったのでしょうか?

オリンピックスタッフは全員、無償奉仕のボランティアでなければならないという規約はないそうです。

日当1万円でアルバイトを5万人雇っても5億円ですよね。

残りの2兆9995億でできなかったのでしょうか?

5万人のボランティアを集めたのにSECOMやら警備会社に大金を払って委託するという。警備会社は人が足りないので必死にバイトの学生を集める。

これこそボランティアで良いのでは?警備員スタッフはボランティアでなくて医療スタッフが無償奉仕って意味がわからない。

Aベストアンサー

東京オリンピック2020で儲けたい東京都の職員、関係する会社や業者の儲けを1円でも多くするためでしょうね。
だから、「やりがい搾取」で、本来は有償とすべきものまでボランティア、タダ働きさせる。
でも、上記の関係者が絡む部分では、大金を支払って、大儲けできるような企みなんだとおもいます。

Qこの前目の前でびっくりしたことがありました。 救急車がサイレン鳴らしてこちらに向かってきてたんです。

この前目の前でびっくりしたことがありました。
救急車がサイレン鳴らしてこちらに向かってきてたんです。
救急車側が赤信号、私が渡ろうとしてた所は青信号でした。

普通歩行者はそこで止まるなり、急いで渡るなりすると思います。
でも一部の人は止まろうとせず、急いで渡ろうともしない。
自分のペースでゆっくり歩いていてビックリしました
日本人も全員ではないですが冷たくなったもんだなと思いました。
それともこれは前々から?

Aベストアンサー

状況判断のみ・・

道交法も「緊急車両を優先させる事」・・と なってる・・

絶対では無いだけ・・

Q(この投稿は差別的なものを含んでいるものではありませんが語弊を招いていたら申し訳ございません) Tw

(この投稿は差別的なものを含んでいるものではありませんが語弊を招いていたら申し訳ございません)
Twitterの元フォロワーさん(重度のアスペルガーとADHD持ち)に「あなたはアスペルガーだと思います○○だから(理由の内容は忘れました)」と急に言われました…
正直その人が医者でもないのに何様だよって思ってしまいました。ちなみによく、Twitterとかでみる「お前アスペじゃね!(悪口)」とかではなくその方はガチめに言ってきました…でも私はそのような症状はなく、その方は自分が調べたようなアスペルガーの方特有の症状を持っている方だなぁと思いました。未だに「当事者が言うのと健常者が言うのは違う前者は後者と違って助言的な意味を含む」などと呟いています……他のフォロワーさんには相手にするな!と言われましたがその人があまりにも長文(多分1600文字くらい?とにかく長かったです)で私に言ってきたのでちょっと怖くなりました。障がい者を貶しているとかではなくそういう風に言ってくるというのもアスペルガーの方の症状なのでしょう
か?詳しくなくて申し訳ないのですが詳しい方、教えてください。

(この投稿は差別的なものを含んでいるものではありませんが語弊を招いていたら申し訳ございません)
Twitterの元フォロワーさん(重度のアスペルガーとADHD持ち)に「あなたはアスペルガーだと思います○○だから(理由の内容は忘れました)」と急に言われました…
正直その人が医者でもないのに何様だよって思ってしまいました。ちなみによく、Twitterとかでみる「お前アスペじゃね!(悪口)」とかではなくその方はガチめに言ってきました…でも私はそのような症状はなく、その方は自分が調べたようなアスペルガーの方特有...続きを読む

Aベストアンサー

私は鬱&パニック障害を克服した者です。
心の病の方は自分でも思いもよらぬ行動に出てしまう事がありますので
その元フォロワーさん自身は、本気でそう思われているんだと思います。
アスペルガーの方は自己主張が強いとも言われてますので
おそらく本気でそう思われて、主張されているんだと思いますよ。

気になさらずに、そのままスルーするのが一番でしょうね。


人気Q&Aランキング