ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

筋トレってマジで人生変わりますね!筋トレする前は猫背でガリガリで男らしくなかったんですけど筋トレしたら体重も4キロくらい増えて猫背も治って周りからも「ガタイ良くなったね」って言われたり自分自身も自信がついてきました!もっと前からやっておけばよかった!筋トレして変わった人いますか?体験談聞かせてください!あと、顔とかも変わるんですか?

A 回答 (4件)

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしますと、

体内の内分泌器官から、成長ホルモンが分泌します。
その成長ホルモンが、筋トレによって筋肉にキズが付きますが、
そのキズを治してくれます。と、同時に負けず嫌いの筋肉は今までよりも、
もッと強い筋肉を作ろうと、その成長ホルモンを利用して頑張りますので...
のちににその筋トレの成果が出て強く張ったプルンプルンの筋肉が生まれるんですよねぇ。

もちろん、しころろさんみたいに筋トレする前の猫背でガリガリの現状が、筋肉で覆われて筋肉質になれます。
ですから筋トレは、今やスポーツでも健康づくりでも無くてはならなく常識的な運動にも移り変わって来ている訳ですね!

後は成長ホルモンによって体脂肪の分解という消費をもしてくれます。
そこで、筋肉の働きがあります。

1日の基礎代謝からのエネルギー消費は、65%~75%だと言われています。
そして、その基礎代謝からのエネルギー消費の60%は筋肉からとも言われています。
つまり筋肉が、いらない体脂肪をやっつけてくれる天敵となっているんですよねぇ(^。^)y-.。o○
つまり筋トレ1つで、筋肉が付いて、かつ体脂肪が減るという最高の好循環サイクルが生まれているという嬉しい悲鳴なんですよねぇ。

質門文の【顔とかもかわるんですか?】
この成長ホルモンは血液中を遊離しますので、血液が流れている全身に効果がでます。
顔とかも変わります。細く締りますね。
あと筋トレをしてますと、顔中踏ん張りますので、筋肉が付きにくい顔でもできる限りは、筋肉が付こうとします。
そうしますと成長ホルモンの分泌が盛んで締まってきますね。

筋トレをやっている人では、芸能人の筋肉君も、テレビで時たま出るボディービルダーも、外人俳優のアーノルドシュワルツネッガーも、
プロレスラーの棚橋さんなどなどの人も、みんなよく食べているのに筋トレを十分しているので、顔が筋肉で締っています。
ですので筋トレ中は、顔中力を入れて踏ん張っていて下さい。
でもやり過ぎてつらないで下さい。

質問文の【筋トレして変わった人いますか?】
自分は格闘技もしていますので、筋トレは日常茶飯事です。
確かにメシをイッパイ食べても、筋トレなどなどのトレーニングもしますから、余分な体脂肪は付きませんね。
健康的にも、風邪もひかないですし、病気もしないです。健康的にも利点ばかりです。
ビタミンCが多い果物や野菜を盛んに、意識して食べているので怪我もしにくいです。果物は炭水化物がイッパイですが太りませんね。
全て筋トレなどなどで消費されているみたいです。

でも、欠点が実はあるんですよねぇ(._.)
筋トレをやっているという事は、力も強力です。
ですので、もしその強力になった腕の力で、ケンカをして相手の顔を殴ってしまったら...簡単に歯が折れます。
その人は、病院に行きます。
・医師から「何で葉が折れたの?」と聞かれる。
・その人は「歯は、あいつからケンカで折られました!」と言う。
・医師から110番で「警察ですか!すぐ来てください...」留置所に数ヶ月間交流...そこから地獄が始まります。
ですので抑えていますね。チョッと昔、ストレスからのジンマシンも起こしましたよ。治りましたけどね。

これを考えますと、筋トレでストレスは発散しているけど、逆に倍のストレスが溜まっているという現象が常ですね。
ですから自分は、昔の嬉しかった事とか、面白かった事とかを思い出そうとして、笑顔を無理に作ります。それで回避できますね。
キッとストレスも笑顔で消せますよ(@_@。

ですので、しころうさんも、これから筋肉がプルンプルンについてきますと、日常生活でムカつくことがありますが、
その時に、ケンカに発展してしまう可能性が大きいです。
そんな時は無理でも笑顔を作ろうとしますと、なぜか心が穏やかになれるんですよねぇ。
今度試しに縁が合ったら【笑顔作戦】使ってみて下さいな!
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

詳しくありがとうございます!
頑張ります!!

顔は人それぞれでしょうけど、体脂肪率が下がるのでシャープになりますよ。

筋トレすると性格も変わります。脳内でβエンドルフィン、ドーパミン、アドレナリンなどの神経伝達物質が多く分泌されるので、前向きで挑戦的な性格になっていき、逆に感性的に悩むことも少なくなっていきます。
外見の変化も嬉しいでしょうけれど、何気にこの性格の変化がかなり日常生活でメリットが多いです。
    • 1

顔つきも変わります。

自信がつくし、肉食になるし、自分を客観的に見るようになるので。

No筋肉, noライフ
    • 1

こんにちは。

自信がついてくると、いろんな事を前向きに考えられるようになるのでしょうね。

そうすることで、顔などの表情にも表れてくるのかも知れません。

私も、少しですが「筋トレ」やっていますよ。
    • 1