プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年別れた元恋人とドライブ旅行へいった際
ガソリンの足しにしてと2000円を気持ちとして渡しました。

手持ちは大きいのしかなかったので
5000円でじゃあ残りはあとで返してといい渡しました。
翌週 結局ガソリンは1000円しか入れず残りの4000でご飯をおごってくれといいましたが毎回割り勘でした。
もともと自分が得することを相手も同じだと、思ってるキチガイさんでしたので喧嘩別れをしました。
共通の知人もちらほらいます。


今更ながらですが その残った返してもらうはずだった額を返してもらうことってできますかね?
バカだと思いますが 返してねといったのにご飯もおごることもなくかってもらったこともないので返したわくにならないと思ってます。

いかがでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご相談ありがとうございました。
    知人を通じ連絡をしてもらい
    返してもらうことになりました。

      補足日時:2018/10/21 17:27

A 回答 (4件)

恋愛関係中のそれほど高額でないお金のやり取りはいかようにも取れますので、法的に返してもらうのは無理でしょう。



請求するのは自由ですし、相手が認める可能性もありますので、返してもらえるかは相手次第です。
    • good
    • 0

ちゃんと会ってアナタの主張を言って返してもらえば?



そもそも、お礼でもらうお金にお釣りを要求されるのはね、、、、。私でも困惑、今更だけど帰り道で崩すか、改めて渡しても良かったのかもね。

流れで借りたお金になったしまったお金を今更返すかなあ、別れたんだし、自分からは言わないでしょうね。

普通を押し付けず、旅行の日にち等をきちんと具体的に言って返してもらおう。、頭の中で考えたり、LINEや手紙では伝わらないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡したいですが
削除したので知人に相談してます。万単位ではないですが
私も後悔はしてますしその金の話もしてもうんで流されました。正直あんなやつのためにと思いました。

思い出したわけではなかったですが
頭にきて顔もみたくなくなったので無視してましたが4000円はでかいなと思い。

お礼日時:2018/10/21 16:56

返して欲しいと言ったお金、まだ返してもらってないけど今から取りに行っても良い?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

互いに実家なので一度きりしかいったことがないため場所の把握ができてません

お礼日時:2018/10/21 14:38

そんなケチ男なら、


言っても返さないでしょ

返済を請求するにも、
今更証明は面倒ですよね
費用対効果が合わない

関わる時間がムダです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどね
社会人なら借りたもんはきちんと返すのが普通だろといってやりたくて
今までそうやって来ましたその人に限らず

お礼日時:2018/10/21 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!