プロが教えるわが家の防犯対策術!

模試などの成績?や点数など見せてと言われた時
見せて点数その子より高かったら雰囲気悪くなりそうで
見せなかったら見せなかったで雰囲気悪くなりそうです
どうしたらいいんですか集中できません
大学受験のときも自分受かって相手落ちたらとか考えただけで嫌になります
頭が勉強じゃなくて人間関係よりになって嫌です

A 回答 (2件)

うーん。

。。
自分が受かって親友が落ちる。
自分が落ちて親友が受かる。
こんな複雑な気持ちにならないためにもあなただけでも勉強を頑張り、あなただけでも親友を励ましながら共に頑張るべきです!!


模試の成績が親友が良かったら、さすがや!って思います。
薄っぺらい友達ならくっそー悔しいーってなりますけど笑笑

本当の友達なら自分がどうであれ相手の幸せを喜べますよ^_^
相手も同様!
    • good
    • 0

親友であれば、見せます。

見せても、もらいますが。
勉強して、二人が受かれば良いでしょう。 要は、ポジテイブシンキング!でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!