【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

キャッシングの金利について教えてください。
年利18%の金利で45万円を借りて60日借りたとします。
金利の計算ってどうなりますか?教えてください。

A 回答 (5件)

年利を年間日数で割って日当たりの利子(日利子)を求めて、

元金*借用日数*日利子で、その期間の利息が計算できます。
結果は以下です。
利息=450,000*18%*365*60=13,315[円]

60日はおおよそ2ヵ月なので、年間の1/6になり、
年18%ならば、60日間では約3%、という事です。
    • 0

>自分との計算式があっていて安心しました。

>12か月で18%なら2カ月で、3%

これ間違ってると思うよ・・・
    • 0

ざっとですが。

12か月で18%なら2カ月で、3%ですね。
45万円×3%=13500円。
    • 0
この回答へのお礼

自分との計算式があっていて安心しました。ありがとうございます。

45万×0.18÷365×60だと思いますよ

これを計算するとだいたい
13315.068493151
ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ざっくり一万五千円

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆