ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

軽自動車のナンバーを白にしようか迷ってるのですが、白に変えた人、変えてみてどうでした?

A 回答 (6件)

出来れば、もう1000円出して、寄付金付きの方に、すると良いと思います。

単に黄色が、いやなんじゃなくて、寄付の為だよってね。寄付金なしのクルマに、ちょっと優越感も味わえますし。
私は、ラグビー経験者なので、これです!
向こうの建物は、陸運局、そこの駐車場で、交換しました。ドライバーを、貸してくれました。ナットも、くれました。
ちなみに、普通は、廃車したら、ナンバーは返って来ませんが、記念プレートは、返してもらえます。もちろん、再使用できないように、10円玉位の、穴を開けてですが。
「軽自動車のナンバーを白にしようか迷ってる」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

新鮮な感じがしていいですよね、ありがとうございました。

黄色から、記念ナンバーに変更した親戚の車をみただけで、私の親は、小型車に買い換えたとか言っていたwww

軽自動車だろうって笑ってしまったけども

以前は、白は珍しいけども、今は軽トラとか多くが記念ナンバーにしているから、珍しくもなんともないよな・・・
そほど、軽にコンプレックスがあるんだったら、おとなしく、軽でなく、小型車でも購入すればよいと思うけども
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

私も迷い続けています。

特別仕様ナンバーの7割は、軽自動車のようです。
やはり、黄色に抵抗感がある人が多いようですね。

ETCを付けていない(有人のゲートを通る)と、普通車に間違われる
トラブルも有るようです。
    • 0
この回答へのお礼

メリットとデメリットが半々のような気がします。もう少し考えてから決めようと思います。
ありがとうございました。

車は手放しましたけど

乗ってるうちは見えませんからね
何か意味ある?って感じですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

オリンピックナンバーに変えたものです。

白や黒のボディには映えるような気がします。自己満ですけどね
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、かっこいいてすよね、ありがとうございました。

軽自動車に白ナンバーなんて無いけど、どうやって白ナンバー取るつもりなのか

詳しく説明して欲しいんだけど。
場合によっては解決手段も有るので。
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックナンバーてす。ありがとうございました。