プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫にお手をさせてあげたいと思いました。お手をさせると自慢できるからです。だから、猫に嫌われなくて簡単なお手の仕方を教えてくれれば、幸いです!

A 回答 (4件)

うちの子はお手もおかわりもターンもできます!(自慢!)


最初はお手!と言ってちょっと無理に手をあげさせて、おりこー!って言って大袈裟に褒めるの繰り返し....そしたら結構すぐできるようになりましたよ✨
    • good
    • 0

私の猫ちゃんの時にお手を覚えさせた方法は、偶然前足をこちらへ出した時にタイミングよく手のひらを差し出して「おて」と言い、大好きなおやつをご褒美であげる。

を繰り返しました!!
おやつはすぐに取り出せるように小粒の物がいいです!
あとは、覚えるまでの辛抱です…!!
うちの子は3日で覚えました!

覚えてくれると良いですね^_^♪
    • good
    • 0

追記


書き忘れましたが....
おりこー!ってほめて、ちゃおちゅーぶ(その時だけ)をあげるんです(^^)
    • good
    • 0

よくテレビで紹介されますね。


動物の行動は習慣づけです。
その動作が自分の利益になると繰り返す、という事なので、
動作をしたらご褒美(餌)を与えることが、テレビでもやっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!