『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

パートを辞めたいので辞めることを昼休みに伝えようとおもってるのですがシフトが25日までなのですが
25日まで行って辞めようと思ってます。
辞めることを伝えるのが3日前になってしまいます。
家の都合で辞めますって伝えて25日に辞めることは出来ますか?

A 回答 (7件)

ココに詳しい事書いてますよ

https://matome.naver.jp/odai/2153372421434348001 …
    • 0

どのような職場かわかりませんが、

普通なら3日前に言ってだと変わりの人がいないから
無理だったりしますよ。
    • 0

とにかく、会社に伝えてみるしかないです。

あなたの会社の人間でもない人に、「辞めることができますか?」と聞いても答えることはできません。
判断するのは、会社の上司や人事担当者などです。
このサイトの回答者には「法的に合法であるかどうか」、つまり一般論でしか判断できません。

「退職は最低2週間前に伝えなければならない」というのが、民法の規定です。
そして「やむを得ない事情がある場合はもっと短くてもしかたない」とは書いてあります。

あなたの事情が「やむを得ない事情かどうか」は最終的には労働基準監督署とか、裁判官が決めることです。
でも、あなたの会社の人事権がある人が「いいよ」というならば、なんだってOKです。

結局、会社にあなたが事情を伝えてみるしか、方法はないです。
    • 0

個人のとこ以外、3日前では規約違反だと思うけどなー

無断欠勤から、フェィドアウトする人もいます。

だから、辞めれないことはないですよと、言う事です。

筋を通したければ、普通は無理です。
    • 0

大きいとこは、有給休暇の消化とか?色々あると思います。

勝手に行かなくなる人もいるから、出来ないことはない。

でも、そんな形でも貴女は構わないのかな?
    • 2
この回答へのお礼

3日前に辞められるかどうかは、あくまでもそこの責任者の判断になります。

ここで聞いても、だれにもわかりません。

※法的なことをいえば、期間の定めがない雇用契約の場合は、止むを得ない事情がない限り2週間前の予告が必要です。
 人が余っていない限り、あなたの代わりを探す期間が必要です。
    • 2
この回答へのお礼

止むを得ない事情以外は辞めれないのですか?

辞められない事はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

どうしたら辞めれますか?