プロが教えるわが家の防犯対策術!

土鍋の底に着いた樹脂

今日土鍋で調理した後、鍋敷きを準備するのを忘れ、一先ずランチョンマットの上に置いて鍋敷きを出したところ

ランチョンマットが焦げて、穴が空きました。
しかも、ランチョンマットが化学繊維だった為
焦げただけではなく、溶けたようです。
鍋底には溶けたランチョンマットがくっつき
鍋の裏全体的にうっすらとまだ残りました。
一部は圧が強かったか、一円玉の面積くらい完璧にこびりついてしまい
洗ったんですが、とれません。
この鍋はこのまま使えますか?それとも、捨てた方がいいですか?

A 回答 (1件)

使えますが、引っ付いていると、そこから燃えるので、一度ガスコンロにかけるか、バーナーで底の樹脂を燃やしてしまえば、今後も、問題なく使えます。


燃やした時、ガスが出るので、顔を近づけないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!