プロが教えるわが家の防犯対策術!

売り言葉に、買い言葉は、
安く売りたいですか? 高く売りたいですか?
安く買いたいですか? 高く買いたいですか?

一応、過去質問ですが、再投稿します。

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅れていますが、
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/22 13:31

A 回答 (15件中1~10件)

コクりん、ごめんごめん!


またコメするからね〜

え⁈No.16ってひょっとしてもういない?とか(笑)

運営さん仕事早いかもね〜

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !ジョブ
ウンエイ サン タイヘンダア~ ネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、削除されたようですね(笑)
アカウントも削除されたかもしれないですよ。

回答が削除されるまで、
気になるボタンを観察していたのですが、
1つだけ数が減ってます。

ああ、私の別スレはですね、
私やゆーたむんさんが良く回答をしている
スレの質問者のプロフィールの回答履歴を辿ったら、
直ぐに解ると思います。

私以外のユーザーのほとんどが、
履歴を公開していると思いますので。

別スレにも、回答をお待ちしています。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/31 23:19

お礼、ありがとうございます。



実は、初対面の方にこの回答(というか絵文字)は少し挑発的ととられるか?と思案したのですが、遊び心もあり、思い切って送信してみました。

基本、言葉は剣とならないように気を付けてはいるつもりなのですが、もしコクヨウさんの気分を害してしまっていたなら謝ります。ゴメンなさい。

売り言葉に買い言葉。人間は生物(ナマモノ)なので、日々状態も状況も変化しています。冷静でいるのが難しい時もありますが、そういう時、私は心の中で一度大きく深呼吸して、気持ちを整えるように注意しています。

質問者さんとは基本長く絡まないようにしていますが、少し気になっていたので、釈明させて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵文字自体は、何も気にしていませんし、
先の回答に何か問題が有りましたか。

私は、基本的な一般論だと思いましたよ。

ただ、絵文字などは、相手の感情も含まれているのか、
文章の意図を読み取るのが鈍くなりますかね。

参考にしたいと思います。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/02 21:10

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(°▽°)



確かに(笑)

年を取れば分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。
いつも、ありがとうございます。

そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/02 21:32

そういうものなんですかねー。



年寄りには分からない感覚です。

心理テストでお待ちしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歳を取ったら、喜怒哀楽の感情や感覚が
鈍くなったりするんでしょうかね(笑)。

心理テストにも、行ってきました。
いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/27 22:00

コクちん


こんばんは

売り言葉に
おいそれとは 乗りませんので 高く買う……

に なるのでしょうか?

もし 買っても
皮肉を少し混じえて
笑いに変えるので……
相手によっては 響かない

だから 安いに なりますかね

投げかけた方の
今の状況
育った環境が
必ず 左右された 言葉になる
『虫の居所 』の考慮も
有りますので
殆ど 買いませんし
売りません

こんなんで いいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンタローさん、今晩は。

解ったよ。

時と場合によっては、
皮肉や嫌味や慇懃無礼で売り返すという事が(笑)……。

お礼が遅くなりましたが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/02 21:30

あー


コクりん、ちょっとオイラぼけてたよ〜(笑)

青い
のって
フロントポケットの
押し入れで寝たり
引き出しから
お邪魔する
のだね〜笑

少しボケてて
今思い出したよ〜(笑)

でも
このミミかじられた人(笑)最近、コメの内容が柔らかくなったように
思うんだけど〜
気のせいかなあ〜?笑

でも相変わらず内容がイミフで
とってーーーも
見づらいよね〜(笑)


あと、コクりん〜
返事とか無理しなくてもいいからね〜
オイラに対しても
好きに呼んでも全然構わないし〜
あまり気にしないからね〜
でも
いかにも変態っぽいのは
やめて〜よ〜(笑)

あ!でも変態かも⁈(笑)

(๑•̀ㅂ•́)و✧ グッジョブ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆーたむんさん、こんにちは。

変なのが、このスレに入ってきていますが、
No.16の野郎は、一体誰だか解りますか?

ゆーたむんさんが言っていた、
みゃ~の使い捨ての別アカウントかな?

お礼が、相当遅くなっていますが、
近いうちに、私の別スレを教えますよ。

お礼日時:2018/10/31 12:53

売らないし、買わない。


大人の対応。
(*`ω´*)ドヤッ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的に、そうかもしれませんが、時と場合によっては、
買ったり売ったりする状況に遭遇するかもしれませんよ。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 20:57

売り言葉に買い言葉



売り言葉んを買わされて

買い言葉には不買運動
( ̄□||||!!
はめられた感覚ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わしさん、今晩は。

不買運動?

特定の商品などは値段が安い高いに関係無く、
最初から、買わないという事ですかね(笑)。

その特定の商品の中には、
不良品なども含まれていそうですね(笑)。

参考にしたいと思います。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 21:45

おはようございます。



売り言葉に買い言葉。

値段をつけるという感覚がないです。

それに仮につけるとしても、その言葉の内容とかにも依りますから、この質問に対して安易に答えられないです。

こんな回答で済みません。

今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイキリさん、今晩は。

>値段をつけるという感覚がないです。
>その言葉の内容とかにも依りますから、

その言葉の内容に値段を付けるとしたら、
その言葉の内容に対する自分の許容範囲だと思います。

自分の許容範囲内だったら、
買わなくても良い、買う必要も無い、買うに値しない。

自分の許容範囲外だったら、
「安く買って高く売る」必要性も出てくるかもしれませんよ。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 21:34

m(._.)mハハー



( ノ;_ _)ノ

ウッΣ(ノд<)かりでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この曲を↓聴いて、半生するように(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=pBFKMIz3_mk


あちらのスレの回答は、後ほど改めて。
連想した曲の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!