アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、占いでタロットカード占いをしていただきました。
他の占い方法でサイコロや手相、生年月日など数種類を取り混ぜて総合判断をされていまいした。
内容は恋愛相談で、総合的に今の現状と合致していて、一番聞きたい見通しは、私の思っている通りで占いは信じています。
ふと、私でもタロットカードの解説本もあることですし、できるのではないかと思い始めました。
相手の男性の状況や気持ちは変化がある時期です。本人に聞けないこともあります。ある程度状況を把握しておきたい気持ちもあります。
占い鑑定料は数千円、たびたびは行けません。そこで素朴な質問、私は素人ですが、占いをすべて信じるわけではありませんが、参考にはします。自分で占って当たるものなのでしょうか?当たっているか本人に聞くわけにもいきませんし、自分自身はいいようにひいき目で解釈する場合もあるでしょうし、どうなのかなと思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

長年タロットやってる者です。

基本、タロット占者は自分の事は
占ってはいけません。
いつの頃か、TVなどのメディアで
『セルフ占いOK』的な宣伝がありましたが、
私自身、自分の事を占っても、
まともなカードが出ないので、
他人以外、占わないようにしてます。
    • 0

解釈が難しいと思う部分もあるし、ひいき目で見てしまっているだけでは、と思う部分もありますが、参考になる部分もあると思います。

実際やってみてから判断しては?
    • 0
この回答へのお礼

自分で相手と私の恋愛占いをやってみました。
現在の状況からみて自分の心の動きや相手の気持ち(ここが難しい!)当たっているような気がします。
この解釈はいいのか疑問です。
アドバイスありがとうございます。