電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤途中で、乗っていた自転車がパンクした時、または故障した時、貴方はどうしますか? 駅までは、ずいぶんあり、自宅からも離れてしまっています。また自転車店も離れてるとします。

A 回答 (3件)

そのまま乗っていきます。


タイヤやチューブは使い物にはならなくなるでしょうが覚悟の上。
帰りに自転車屋さんに預けるか、後々自分で交換・修理でしょう。
その間は、早起きバス利用、しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですよね。
有難うございます。

お礼日時:2018/10/22 09:28

自転車に乗る際は、フレームバックにパンク修理キットと工具と


ハンドポンプを常駐させていますので、パンクしたのであれば
その場でパンク修理して乗って行きます
10~15分程度もあれば、修理は完了しますので

自宅から20kmほど離れた地点でパンクした事ありますが
その際も、その場で修理しています
ただ、その時は近くにサイクルショップが有りましたので
空気入れだけは借りましたね
(ハンドポンプじゃ、適正圧までは入れられないので)

あと、当方の自転車はシングルスピードで、チェーンのテンションが適切であれば
チェーンが外れる事も無くメカニカルトラブルが少ないのが利点ですね
「通勤途中で、乗っていた自転車がパンクした」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですの一言です。
皆さん、素晴らしい過ぎる〜。

お礼日時:2018/10/23 11:01

その場に置いていったら。

盗まれるか 住民に通報され回収され行方が分からなくなるでしょう。
必ず 押して目的地まで行くか 安全な場所に駐輪します。

自分の場合 
自転車のメンテナンス(組立・調整)は出来るので 整備不良は、まず起きません
空気圧もマメにチェックしており
ロードバイクの場合 スペアーチューブ・携帯空気入れを持って走ってるので その場でチューブ交換で走れます。
ママ地理に関しては、パンクした上記の通り 時間かかっても押して帰るか 安全な場所に駐輪 

ロードバイクなど高価な自転車は、タクシーで積んで帰るか トラブル起きた付近の住宅に預かってもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いです!そこまでされているなんて、ほんとお見事!
普通の自転車の携帯空気入れ というのもありますか?
全部は無理でも少しでも見習わなくっちゃ。

お礼日時:2018/10/22 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!