アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧の薬もらっても血圧が高いです。上の180下が120です。休んだ方がいいですか?

A 回答 (6件)

貴方が受診している病院と担当医の専門が分かりませんが、医院やクリニック等で


は血圧が専門ではない医師ではないのかな、血圧の薬の種類は大きく分けて3種類
位有りますので、それを見つけるのが大変です。
高血圧の専門医を張付けて置きます。

高血圧専門医 https://www.jpnsh.jp/data/specialties/senmoni.pdf
高血圧専門医 施設・指導医名簿http://www.jpnsh.jp/data/specialties/shisetsu.pdf
    • good
    • 1

180超えると走ったりしても危ない。


休む云々の話でなく 自己管理が必要な状態ということ。
働くだけで言えば 200超えても出来るって言えば出来る。
働き方 やり方次第だ。

仕事は貴方の生きる術なのだから 「いいですか」などというレベルじゃないだろう。
自分の体は 自分で使っているのだ。
どう使うか 何のために使うか どこまで我慢するか あるいは休ませるか それは 貴方の価値観に委ねられるべきだ。

良い悪いで言うなら タバコは吸うな 酒は飲むな 朝早く起きて 夜更かししないで寝る 食べるのは野菜がメインで 甘いものを飲まない 運動を欠かさず日々行い よく笑い よく話す ゲームは長時間しない。
こういうのが 良い。
そういうのを やれ。
    • good
    • 0

薬服用してるのに高いですよね



主治医に相談した方が良いです
お大事にして下さい
    • good
    • 1

病院に連絡して指示を仰いでください。


受診するように言われたなら受診すべきです。

拡張期血圧は減塩を徹底すると下がりますよ。
食生活には気を配ってください。
    • good
    • 0

>休んだ方がいいですか?


何を??
休薬するのは意味がありませんし、自己判断ではなく主治医の判断で
薬を飲んでいるから、その値で治まっているのです。

体質も有りますが 食事療法など 気にかけてますか?
薬を飲んでいるから、大丈夫ではないのですから
そちらを見直されては如何ですか
    • good
    • 0

それこそ医師に相談すべきです。

生死に係るかもしれないことを素人判断にゆだねるくらいならサイコロかアミダクジで決めたほうがいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!