プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのブラビアはNECのルーターは使用出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ルータは、PCなりテレビのメーカーは関係ありません。

よって問題なく利用出来ます。
まぁ、NECは、すでに民政テレビから撤退しているし、PC部門からも撤退していますけどね。
携帯電話も事実上撤退に等しいですから。
    • good
    • 1

問題ないはずです。

というのは有線LANやWiFiは国際規格なので、特定メーカーだと使えないってのは原理的に起きないようになっているからです。と言うより、特定メーカーだけ使えなくする方が大変です。

それにネットワーク機器の数やメーカーはいちいち数えてられないくらい多いから、その組み合わせを全部調べろなんてのは不可能です。なので動作検証のときはメジャーなメーカーの出回ってる台数が多い機器だけで行います。
    • good
    • 0

そんな訳はないだろうと思って検索かけたら、確かに公式に名前がないんですねw


https://www.sony.jp/support/tv/net/router/

ただNEC側を見る感じでは大丈夫そうですけどね
http://www.aterm.jp/product/atermstation/special …
    • good
    • 0

家電量販店の店員さんに聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!