プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達から6万円借りてるのですが
1度お金を借りた状態なのに連絡先を経ってしまい
利子と+迷惑料で4万円なので10万円返してと言われ
利子と迷惑料の+4万円は私もいいよといったのですが彼氏が出来てその人との関係が彼氏が不満みたいで俺がお金用意するから切ってねと言われ6万円と4万円のくだりを話したのですが6万円しか払う必要なくない?で男友達に話したのですが前に男に返させるなら20万用意してと言われ私はいいよと言ったみたいなのですが全く覚えてないです...私の今の年齢は17歳ですし正直今すぐお金を用意することは不可能です、、
それに関係を切ったらその男友達と今まで旅行やホテルに行ってきた写真とか色々持っており次もしもお金返してからでも切ったら覚えとけと言われどうしたらいいかわかんない...10万円用意することは可能なのですが20万円用意する必要はありますかね…

A 回答 (9件)

6万円ってどのくらいの期間借りてたんでしょ?


利息、迷惑料で4万円って、法外な金額だと思うんだけど、
あなた本人が了解してるならそれでもいいんだけどね。
彼氏が金額に疑問を持つのは普通の感覚です。

6万円を10万円で返すことを了承する感覚で考えると、
「男に返させるなら20万円用意しろ」に対して「いいよ」っていうのも、
もしかしたら言ってたんじゃないかな、なんて思えてしまいます。

とりあえず、証拠も無いわけだし、知らないで通していいと思う。
過去の関係の写真を立てに20万円用意しろなんて、脅迫ですから訴えたっていいくらい。
なんなら10万円の話もすっとぼけてもいいんじゃない、とも思う。

自分で10万円用意できるなら自分で払えるでしょ?
彼氏が払うわけじゃないんだから20万円なんか用意する必要なんかない。

彼氏が肩代わりして10万円払ってくれるとしても、
それをわざわざ男友達に話さなければあなたが自分で用意したことになるので、
20万円を用意する必要はない。

17歳で6万円だの10万円だの借りたり肩代わりさせたりするもんじゃない。
彼氏との関係でトラブルがあったとき、金の話しは出されますよ。
親に話して助けてもらうのが最善の方法だと思います。
    • good
    • 0

6万円だったら、個人間の貸し借りでも利息制限法の制限いっぱいの年20%の利息を取れるんだなぁ。

    • good
    • 2

恐喝事件なので、


色々ばらまく前に警察に連絡して先制攻撃しても良いのでは?

利子や迷惑領の根拠は何も無い。
振込先をメールとか、記録が残る手段で教えてもらって、6万円振り込んで終わりです。
    • good
    • 0

>でも切ったら覚えとけと言われ


これは立派な恐喝ですね。
まず返すお金は6万円で、これ以上は1円も出す必要はありません。
まず親に相談、そして警察に相談です。
自分だけで解決してはいけません。
    • good
    • 1

返す金額は6万円、それ以上は返す必要はありません



貸金業じゃないですから利子は付きません


6万円親に借りて、それで返しなさい、4万円とか20万円とか相手が言ってきたら恐喝ですから警察に相談しに行きましょう
    • good
    • 0

そんなひどい輩は放置プレイでOKです。


リベンジポルノとかで逮捕ですね

まともに進めるなら借用書も無い借金なんか返す必要ありません。
しかし借りたものは返したいというなら6万円で十分です。
それでも利子と迷惑料として承諾したならそこまで払ってもOKです。
けど「男に返させるなら」ってのは、もはやただの嫌がらせなので聞き入れる必要はありません。

ちな
そのすけべ写真なんか、せいぜいコキネタです。
使いみちないので気にしなくていいですよ
いつ脅迫されてもいいように録音できる準備しときましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



お金を借りた時点で、お互いの立場が決まってしまいましたから、今更どうしようもないのでは無いでしょうか?

一生、振り回されますよ。きっと。
    • good
    • 1

>私の今の年齢は17歳ですし



親に払ってもらえ。
    • good
    • 2

どうにもできませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!