10秒目をつむったら…

エクセルVBA
2つの別シートから条件に合うものを転記させる方法を教えて下さい!


例えば、
sheet1 sheet2共に
A列 種別
B列 顧客番号
C列 名前
Dフリガナ
とあり、sheet3
A列 ナンバー
B列 種別
C列 顧客番号
D列名前
E列 フリガナ
とあり、sheet3 C列に顧客番号を入力し、マクロの起動をすると、sheet1もしくは2に、ある該当の種別、名前、フリガナなどが転記されるようにしたいです。
転記後はsheet1もしくは2に、ある情報は削除(行削除)する予定です。

どうか、知恵を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは、ANo.1再びです。



>VLOOKUPでもできるのですが、VBAを勉強中なので、そちらでと考えています。

そういうことでしたか。失礼いたしました。

では、こちらをご覧ください。※少し飛躍しますが…
https://tripbowl.com/excel-vba/find/

もうひとつ、こちらはVBAにて”vlookupを使う”物
https://tonari-it.com/human-error-master/

いろいろ試すことで、自分の実になっていくかと思います。
健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただき、ありがとうござます!
今回のと少し違う気がしますが、とてもわかりやすいサイトでした!
教えて頂いたものでも色々勉強できそうなので活用しよう思います。

お礼日時:2018/10/24 11:21

こんにちは。



Sheet1,2 のA,C,D列のセルに、vlookup関数を仕掛けてあげれば良いのでは?
マクロとかいらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
VLOOKUPでもできるのですが、VBAを勉強中なので、そちらでと考えています。

お礼日時:2018/10/23 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!