アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳半の息子いきなり指しゃぶり?がはじまり、
テレビを見てるときや、何気ないときに指しゃぶりをしています。
本日保育園の先生からも指しゃぶりしているといわれました。
なにか元気あったりなかったりなどしてたみたいで、
心配です、、。

A 回答 (4件)

自分に意識がむいてなかったり、兄弟ができたり、歯がはえはじめたりするとき指しゃぶりがはじまる子もいますよ。

新しい歯が出てきたりしてませんか?
    • good
    • 1

保育園に通って、


園生活の中で、
我慢したり
沢山考えている事で、

手が口元に行くんだと
思います。

指しゃぶりは、
漠然とした不安か、暇
あるいは、
ママに会えない寂しさとか、
でしょう!

爪を噛むも、
同じ状態ですね!

園生活に、慣れてくれば、
治りますよ。

ただ、2歳さんなら、
3歳になるまで
やるかもしれませんね!

叱るでもなく、
ダメよ~と、離して、

よく頑張ってるね~と、
たくさん誉めてあげてくださいね!

それは、
お母さんから離れて、
保育園ですから
元気な時もあれば
お母さんを思い出しては
元気がなくなったり
しますよ!

でも、とても賢い子に
なりますよ!

いっぱい考えて、
一生懸命保育園で、
頑張っていますよ。

通過点と思い、
見守ってくださいね!
    • good
    • 0

さびしさかなぁ、子供だからね〜〜って、子供は親を見てますよ、0歳から

    • good
    • 1

歯生えるんじゃないですか?


奥歯もう一本増える頃ですよね?
もう生えてます?

2歳過ぎに奥歯もう一本生えてきて、6歳でその奥にもう一本生えてきます。

5歳いますが、いまだにたまに口に指入れてたりしますよ。短く、「口入れない」と注意します。注意しすぎもよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!