あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

写真の場所をご存じないでしょうか?
小樽らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

「写真の場所をご存じないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

私、すごい!というか相当の暇人!


私、新潟県人で小樽の土地勘はゼロです

小樽周辺、添付の写真から市街中心部ではなく町外れの比較的山間。
写真に見える坂を下りてくる路肩に階段のある小路と下の道路が直角には交わっていないことと、その坂の左にある青い屋根の家。
以上からGoogleMapsで、道路の交わり具合と青い屋根が鮮明に見える程度に航空写真を拡大してめぼしいところを探ってましたら、10分程度で見つけました!

南小樽病院の正面です。
「写真の場所をご存じないでしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2018/10/24 00:23

この画像の場所自体に心当たりがあるわけではないのですが、参考までにお聞かせください。


この貼付された写真の入手元はどちらからの物でしょう?
写真自体がどこかのサイトからのダウンロードされた物であればどうしようもないのですが、誰かから写真自体をデータとしてメール添付何度で送られてきたものであるなら、そのデータにいわゆる位置情報、GPSデータが一緒に書き込まれている可能性もあるもので。

あと、ヒントとして、「小樽らしい」以外に何かありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真の場所をご存じないでしょうか?

写真の場所をご存じないでしょうか?
小樽らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

先の回答に同じく、正面の建物が南小樽病院です。

Q9月22日〜23日で北海道へ旅行に行く 予定だったのですが、 キャンセルしようか迷っています… 札幌

9月22日〜23日で北海道へ旅行に行く
予定だったのですが、
キャンセルしようか迷っています…
札幌*小樽*美瑛にレンタカーを借りて
行くつもりです。

観光は難しいですか?
車の運転は危険ですか?
お店とかってやってるんですか?
その他情報あれば
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

二泊三日ですか、それでもちょっときついかな?

新千歳空港発着だとはっきり言ってきつい、新千歳空港で降りて旭川空港から帰るなら良いかも、どっちにしろ小樽は無理だと思う。

欲張らずに富良野美瑛付近で、時間を余すぐらいのスローな旅行もいいと思うけど。

Q3月に北海道に行こうと思っています。 車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪

3月に北海道に行こうと思っています。
車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪道の運転は不安です…
できるだけ雪の少ない地域(多くても除雪などされている地域)で遊べるところ教えてください!
2.3週間滞在予定で時間はたっぷりあるので移動時間や距離は気にしません
買い物よりは景色をみたり、美味しいものを食べたりできるところがいいです。
北海道のことわかる人、無知な私にいろいろ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

函館は結構いい所で本来なら雪は降りませんが去年凄い降ったので不安です。
釧路はかなり田舎ですがいい所で、雪もあまりふりません。
新千歳空港で降りるならそこから車で釧路まで移動するのは雪道運転経験者でも怖いので、新千歳空港から釧路空港まで行くと早くつきますしいいと思います。

Q旭川の鷹栖に空港(滑走路)のような物があるんですが、これはなんでしょうか

https://www.google.co.jp/maps/@43.9019702,142.2987137,4746m/data=!3m1!1e3?hl=ja

Aベストアンサー

右下(南東)にある建物が本田技研のものですので、テストコースだと思います。
https://goo.gl/maps/D3eaNJnGxYC2

調べたところ「鷹栖プルービンググラウンド」という名称でした。
https://www.honda.co.jp/RandD/takasu_pg/

Q【No.2】11月12日ー11月17日 北海道にてレンタカーの旅 アドバイスお願いします

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10800481.html にて質問させていただきましたものです。
皆様にはアドバイスを頂いておりますが、再検討したものを掲載したいため再度トピを立てさて頂きました。
再検討は以下の通りです。
地元の皆さんやこの時期の北海道に詳し方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みな様のアドバイスから、この時期には道東へは行かない方がいいのかなと思い始めたところです。
ですが可能であれば、阿寒湖か摩周湖を彼に見せることが出来ればと考えています。(レンタカーでの移動なので、積雪や凍結の可能性を考えればやはり控えた方がいいのかな)
それが無理であれば支笏湖なんかはいかがなものかと検討しています。
また、道内のどこかでカヌーや、空の旅等の体験をさせてあげればいいなと…
何分相方がアメリカ人でありまた、九州と暖かい外国しか知らない私一人で、プランを立てなければならず予想がつかずに誠に恥ずかしい限りで苦戦しています。
ですので今現在検討しているのは、下記の通りです。

■11月12日(月)
一日目:新千歳空港⇒札幌市内宿泊及び市内観光(夜景やジンギスカンなどを食べる)
■11月13日(火)
二日目:札幌市内(AM8:30発予定)⇒美瑛の丘【またはそのまま青の池(17:00-21:00まで、ライトアップされていることを知りました)、白髭の滝、白銀不動の滝、白銀温泉、ビルケの森、望岳台、ニングルテラス、グラスフォレストin富良野、富良野ワイン工場】などを巡り富良野か白銀温泉周辺の宿泊先を探そうと考えています。
11月14日(水)
三日目:道南方向へ(未だにラフプラン中です)
    帯広の紫竹ガーデン散策・食事?
   〈現地に電話を入れたところこの時期には大分、花が終わっているという事実を知りどう楽しめばいいのかわからなくないました〉
   道南方面だと積雪の恐れがやや弱いのかと考えています。(予想が甘いかな?)
   中札内で観光及び宿泊(見所があるのか検討中です)
11月15日(木)
四日目:登別温泉か洞爺湖温泉へ向かう&宿泊
    (阿寒湖と摩周湖も検討し途中にある硫黄山も考慮していますが、道路の積雪や凍結状況が現在判断できかねるので、避けた方がいいのかな?)
11月16日(金)彼の誕生日
五日目:現在未定ですが、どこかの日本のいい旅館で家族風呂に入る
   余談:(日本の温泉温泉習慣に慣れていないため裸になるのに抵抗があるそうです)
   おいしい料理をふるまってくれる旅館などに宿泊するか、またはペンションなどのログハウスを借りてゆっくりと誕生日を祝い、最後の日本でもてなすことが出来ればと考えています。
11月17日(土)福岡へ帰る日
最終日:13時過ぎころの飛行機だったと記憶しています。(予定は彼が持っているため明日にならないと確実な時間が分からない)
なので、最低でもam11:00までにはレンタカーを返却しなければならないと検討中です。

この時期に追加すべき観光地やアクティビティ、削除・再検討すべき点が上記でありましたら教えて頂ければと思います。
自分一人では疲れも出てきてそろそろ限界です…
大変厚かましいお願いで皆様にはご面倒をおかけしますが、最後に彼にはいい思い出を残してあげたいので、引き続きよろしくお願いいたします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10800481.html にて質問させていただきましたものです。
皆様にはアドバイスを頂いておりますが、再検討したものを掲載したいため再度トピを立てさて頂きました。
再検討は以下の通りです。
地元の皆さんやこの時期の北海道に詳し方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みな様のアドバイスから、この時期には道東へは行かない方がいいのかなと思い始めたところです。
ですが可能であれば、阿寒湖か摩周湖を彼に見せることが出来ればと考えています。(レンタ...続きを読む

Aベストアンサー

以前にも回答を差し上げた者です。

2日目は、美瑛・富良野方面でも良いと思います。(ただし花や紅葉は終っていますが、冠雪した十勝岳などは見られるでしょう)コンパクトにまとめて白銀温泉も可だと考えます。
3日目は登別か洞爺湖あたりに移動。
4日目はニセコ(ヒラフ)のペンションかログハウスはいかがでしょう。オーストラリア人経営の宿泊施設が結構多くある地域ですよ。
5日目は早めに千歳方面に移動することを兼ねて支笏湖畔で宿泊。「鶴雅」もいい宿ですよ。
6日目に新千歳へ・・・支笏湖畔からは1時間半程度で着きます。

*カヌーなどの屋外アクティビティは支笏湖・大沼でも10月一杯で終了しています。

Q9月22日~9月25日に北海道旅行。キャンセル? 実施? 迷います

9月22日~9月25日に北海道旅行をしようと思い以前から航空券+ホテルを
予約していましたがこの前の地震で迷っています

女満別空港→知床(ウトロ)→網走→大雪山→旭川空港

の予定ですが 現地の方、詳しい方、教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

防災関係の仕事をしています。

まず行くか行かないかの判断でいえば
・旅行場所は震源地から離れているので、それほど問題があるとは言いにくいが、余震などの状況を考慮して「個人的に対処できない」と思うなら行かない判断をすべきでしょう。

・行って多少の金を落として何になる
そういう点では「風評被害」を払しょくするために行く、というのもアリだと思います。

行くということは現地を見ることであり、現地にお金を落とすだけでなく帰ってからみんなに「女満別辺りは何も問題ない」という情報を流せることになります。youtubeやツイッター・インスタなどをやっているなら、現地情報を積極的に流すことで風評被害の払しょくにつながるでしょう。

Q北海道ってほかの県などに嫌われているのでしょうか⁇

北海道ってほかの県などに嫌われているのでしょうか⁇

Aベストアンサー

あんな書き込みをする人は、可哀想な人です。

きっと今不幸のどん底なのでしょう。

北海道、大好きですよ。

食べ物は美味しいし、自然がいっぱいで空気も美味しいし、道は広く真っ直ぐで走りやすいし。
温泉沢山あるし。

何より人が温かい(^-^)

Q10月後半から3泊で北海道の予定ですが初めてなので是非行ったほうがいいよ❗️と言うところがあれば教え

10月後半から3泊で北海道の予定ですが初めてなので是非行ったほうがいいよ❗️と言うところがあれば教えてください。3日とも札幌泊です。レンタカーで移動予定です。ちなみに50代です。(^^)

Aベストアンサー

こんにちは、札幌在住者です。
今月下旬でしたら、道央周辺ではまだ紅葉が見られると思います。(ただし峠など高い所は散っているでしょう)
また峠なども早朝・深夜を除けば凍結や積雪はまだあまり考えられない時期ですね。
日帰りの紅葉狩りでしたら、札幌~恵庭渓谷~支笏湖~洞爺湖(壮瞥ではリンゴがまだ売っています)~中山峠経由で定山渓や豊平峡でしょうかね。(21日頃でしたらまだ残っていると思いますよ)
あとは積丹方面とパノラマラインを使ってニセコの神仙沼や大湯沼(日帰り温泉もあります)~京極のふきだし公園。
夕張の紅葉山やシューパロ湖の紅葉も綺麗です。(冠雪した夕張岳が眼前に見えるスポットもあります)
写真は2年前の10月19日の支笏湖です。(年によっては早い遅いはあるでしょうが・・・)
ご参考になれば幸いです。よいご旅行となりますよう・・・。

Qお正月休みの函館大沼の積雪について お正月休みにの旅行を計画しています。 候補地の一つが函館大沼なの

お正月休みの函館大沼の積雪について

お正月休みにの旅行を計画しています。
候補地の一つが函館大沼なのですが、例年この時期の積雪量は雪遊びなどできるくらいあるのでしょうか。

雪遊びは、子供が小さいので、そり、雪だるま、雪合戦くらいを考えています。

そのほか、冬の函館大沼のおすすめなどありましたら、教えてください。
宿泊は大沼駅の近くで考えています。

Aベストアンサー

例年ですと20~30cmでしょう。多い時で40cm程度かと思います。
なのでちょっと雪遊びには厳しい場合もあります。

大沼の散策やスキー場のキッズパークなどでの雪遊びでしょう。スキー場でしたらまぁまぁ雪は期待できます。
ちなみに函館七飯スノーパークには人工降雪機がありますので集客時期までにはそれなりに積もらせます。

https://hakodate-nanae.jp/winter/

あとは利用されるホテルの公式Webサイトにある観光案内やホテルへの問い合わせです。
参考まで。

Q北海道地震があったとゆうことですが17日北海道旅行ですがそれまでに復旧しますか?大丈夫そうですかね?

北海道地震があったとゆうことですが17日北海道旅行ですがそれまでに復旧しますか?大丈夫そうですかね?( ´:ω:` )

Aベストアンサー

No.4です。

> 札幌 函館へ行きます

どちらも大きく揺れた地域ですね。
先に書きましたように自治体が発信する情報やテレビ、新聞など(←それらのWebサイトを含む)の報道を参照して情報収集しましょう。
何な利用する施設などがある場合はそれらの公式Webサイトも参照されると当事者が発信する生の情報を収集出来ます。

なお、札幌では液状化現象で大きな被害を受けました地域がありますが、中心街は大きな被害は無かった模様です。
電気と水道が回復すれば正常化する場所も多いだろうと想像します。
午後の報道では電気が安定供給されるまでには1週間程度掛かるそうです。
そういった情報を一つ一つ積み重ねご自身(達)なりの判断をされるとよいと思います。

参考まで。


人気Q&Aランキング