あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

写真の場所をご存じないでしょうか?
小樽らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

「写真の場所をご存じないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

私、すごい!というか相当の暇人!

私、新潟県人で小樽の土地勘はゼロです

小樽周辺、添付の写真から市街中心部ではなく町外れの比較的山間。
写真に見える坂を下りてくる路肩に階段のある小路と下の道路が直角には交わっていないことと、その坂の左にある青い屋根の家。
以上からGoogleMapsで、道路の交わり具合と青い屋根が鮮明に見える程度に航空写真を拡大してめぼしいところを探ってましたら、10分程度で見つけました!

南小樽病院の正面です。
「写真の場所をご存じないでしょうか?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました。

この画像の場所自体に心当たりがあるわけではないのですが、参考までにお聞かせください。

この貼付された写真の入手元はどちらからの物でしょう?
写真自体がどこかのサイトからのダウンロードされた物であればどうしようもないのですが、誰かから写真自体をデータとしてメール添付何度で送られてきたものであるなら、そのデータにいわゆる位置情報、GPSデータが一緒に書き込まれている可能性もあるもので。

あと、ヒントとして、「小樽らしい」以外に何かありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。