アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年生です。
家庭の事情で親にお金がないからバイトをしてほしいと言われ、マクドナルドのバイトを始めました
ですがまだはじめて1ヶ月も経っていないのに辞めたいです。
理由は、職場の雰囲気が自分に合わないのとバイトへの恐怖心で職場で吐き気を感じ、マネージャーに「今日のバイト休ませてください」と言うと2人のマネージャーに笑顔で「バイバイ!」と手を振って言われ、自分は必要とされていないんだなと惨めに思い泣いてしまいました。
両親に相談し、辞めてもいいと言ってもらえたので辞めたいと店長に伝えたいのですが正直職場に行くのもキツいです。来月のシフトも出ていない状況でバックれるにも勇気がなくどうしたらいいかもう分かりません。
本当にあの職場が怖くてバイトのことを考えるだけでも気分が悪くなります。
どうしたらいいですか?助けてください。

A 回答 (8件)

ココに詳しい事書いてますよ



https://matome.naver.jp/odai/2153372421434348001 …
    • good
    • 0

雰囲気が合わないなら辞めても仕方ないです。


高校生なら親御さんから連絡しても良いでしょうが、できれば自分で言うことをお勧めします。
次の仕事もいつかは辞めるのですから、練習のつもりで言えませんかね。

笑顔で手を振られたことを「自分は必要とされていない」と解釈したのはあなた自身です。
もしかしたら「気をつけて帰れよ~」という意味かも知れませんよね。
曖昧な表現を悪い方に考えていると、生きるのが辛くなりますよ。
例えば「笑顔が可愛いね」と言われて素直に喜ぶのと「笑顔以外は駄目」と解釈するのでは、気分は全く違うはずです。
どうせ相手の真意を知る手段は無いのだから、良い方に考えた方がお得ですよ。
    • good
    • 0

高校2年生と言えど、「給料」を貰っているのです。


マックは、質問者さんが働いている時間内で、質問者さんの時給分をお客様から貰わなくてはいけないのです。
その働き手として質問者さんは働いているんですよ。
部活の延長ではありません。
もうちょっと、しっかりしましょう。

職場に合う、合わないは確かにあります。
バイトなので、職場を選ぶ(辞める)の選択は軽いです。
ですが、辞める時の礼儀くらいは、きちっとしましょう。
働くのもいい加減、辞める時もいい加減じゃ、どこに行ってもダメですよね。
「終り良ければ全て良し」です。辞める時くらいしっかりしましょう。
    • good
    • 0

働いてからじゃないとわからない仕事の大変さや向き不向きがあるとおもいます。

面接採用担当経験者から普通はやめる一ヶ月前に申請というのがルールですが、高校生なら保護者のかたから店長さんに説明してもらい、来月シフトなしにするなども可能だとおもいます。
自分にどんな仕事がむいてるのか色々ためしてみてください。
同じ接客でも色々ありますから。ただ、人間関係はどこにいっても0にはできません。社会にでていくステップとして強くなるのも大事です。
わたしも仕事は楽しくないと続かないとおもっていりのでたくさんいろんな種を経験して今にいたります。
大丈夫。きっと自分にあったのがみつかりますよ。
    • good
    • 0

人には向き不向きがあります。


マクドナルドのようなところでは要領よくやらないと忙しいときに仕事が回りません。最悪なのが、バックヤードよりも遅くなることです。商品は出来上がっているのに、カウンターがモタモタして混雑してしまう。そしてミスをする。こんな人は向いていません。
テキパキと次のことを予測して要領よく出来る人は
マネージャーからも重宝がられます。
忙しいときにモタモタするだけでなく、商品ミスをされるとマネージャーの仕事が増えるだけでなく、クレームまで増えるのでそんな人はいらないのですま。
    • good
    • 0

助けたいけど、頑張るのはあなたなんで。

こっちからバイバイ!って言ってやりゃーいんじゃね?ですけどね。大した職場じゃないし。高校生でもできる仕事だし、そこじゃなくてもいいわよ。客層悪いし。次行ってみよう。お世話になーりーまーしーたー、で、怖がらないように。
    • good
    • 0

>自分は必要とされていないんだなと惨めに思い泣いてしまいました



つまりマネージャーを試したわけですね?
こういうのはいけませんね・・・
自分が必要とされてるかなんて相手を試す真似はやめた方が良いと思います
    • good
    • 0

辞めましょう。


マックと相性が悪いのです。
バイトなら他にも有ります。
無理は禁物と学びましたね。
良い経験をしたと感謝しましょう。
(=^・^=)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A