プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交換所でハロウィンコットンが欲しくやっと手に入れ嬉しかったのですが、ハロウィンコットンをリーダーにしてサブを組みました。
リーダー ハロウィンコットン
サブ→神道花梨
サブ→イデアル
サブ→ユウナ
サブ→雨宮蓮
っていうふうに組んでいます。この場合、5色揃える必要ってありますでしょうか?!また、ハロウィンコットンにはバインドが1番弱くアシスト武器に神道ほのかの武器をアシストしています。バインドの武器を1つも持っていなくこの場合何にアシストするのが1番おすすめでしょうか?!

A 回答 (4件)

何となく交換して自分もPT組んでみましたが、変換と指が少なく、割と無理やりパズルが増えます。




Lハロ綿(ニコルボーラスカード)
S水神(神威の傘)
オデドラ(サクラ)
イデアル(雷神)
バレネイ(シーナ)
Fハロ綿(バインド無効武器)

7.5秒パズルなので、長考多めになります。
しかもスキブが10しかないので、初手スキルがオデドラしか使えません。
ですが、オデドラで上がったコットンを2回使えば、イデアルもネイも使えるようになるので、一度溜まりさえすればなんとかなる、と言った所。
全く考えずに編成したので割と雑な編成です。

イデアルとバレンタインネイのアシストはレイア武器とかの方が良いかもですね。
3色陣が3体いるので、無効貫通も組みやすく、追い討ちも組みやすいので、根性、無効、吸収、覚醒無効等に強いPTに仕上がった感はあります。

難しい所に行くならエンハンスを入れたいところ。


バインド武器がないのであればバインド耐性バッジ一択ですね。
コットンのアシストはスキルマの吸収無効か、キラー武器、各種耐性武器がオススメです。
これは質問とは関係ないですが、質問主さんの編成ですと、ドラゴンキラーを振れるキャラが多いので、コットンにキラーを付けるのであれば神キラーですかね。


バッジやアシストは行くダンジョンにもよりますが、サブの花梨のスキチャを使うのであれば全属性の方がいいです。
が、ボスでしか使わない、且つボスまでに溜まるのであれば不要じゃないですかね?
エンハンスって大体出し渋っちゃったりしてボスでしか使わないのはよくあると思います。

ユウナは指枠でしょうか?
軽減は高難易度ダンジョンでない限りは不要かと。あればいいかな程度で。
ダブル軽減にイデアルのチームHP強化も乗るので、思った以上に耐えます。
もしパズルに自信があるのであればユウナをオデドラに変更するのをオススメします。
火力は7コンボ3つ持ちがフレ合わせて3体いるので余裕かと。
ユウナは属性も花梨と被る上、オデドラに変更することにより木枠が埋まるのでスキチャも発動します。

不安なのであればバインドをオデドラの回復頼りにしてバッジを指にするのをオススメします。
    • good
    • 0

連投失礼します。


私のパテで良ければ。
サブ イデアル、ユウナ、ジンオウガ、エドで9、5秒かな。

7コンボが必須なパーティーなので指はあっても困らないかな。因みに、全色揃ってます。

ジンオウガ、エドをオデドラとかエリカもありだと思います。パズルに自信が有ればネイも有りです。無効貫通なら浦飯幽助やシロガネとかあり。スキルが噛み合わないかな(^_^;)

縛りが無いのでダンジョンに合わせてサブを選んでも良いですよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/23 12:59

最悪、バッチ対応も有りですよ^ ^ フレにはバインド耐性武器の方を選べば大丈夫ですから。

ただし、指が少ないので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ハロウィンコットンパーティーにはなるべく指のあるモンスターにした方が良いでしょうか?!

お礼日時:2018/10/23 11:48

全属性あれば神道のスキルチャージには使えると思いますけど……


他に候補がいるなら全属性揃える必用は無いかと。
あと、コットンにバインド耐性付けれないのであれば、列回復出来るサブを入れた方が安心だと思います。個人的に。
スキルで回復できるサブでもいいとは思うけど、念のために列回復はあった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/22 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!