アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日に県職員の2次試験があります。
個別面接一回(およそ25分)があります。
地元の市職員に2次試験で落ちてしまい、あと県職員しか残っていません。市職員に2次試験で落ちた時自分はどこからも必要とされていないような気持ちになりどうしたらいいのか考えてしまいます。一次試験の倍率3、4倍は高いと思わないのですが、2次試験のおよそ2倍の壁がすごく高いもののように思えてかなり不安です。切り替えなくてはいけないのは自分の中でわかってはいるのですが、市町村で必要とされない人が都道府県レベルで必要とされるのか。ということであったり、いろいろ考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?助言、アドバイス等あればお願いします!

A 回答 (1件)

厳しいようだが、結果は変わらないですよ。


なら、悔いの残らないようぶつかるしか無いのでは?
2次の選抜ならあなたの意向はほぼ働きませんから。
ちなみに私の娘ですが、県庁所在地の市を落ちました。
ただし、県には合格しました。
かなりいい成績だったと教えてもらったそうです。
だから市を落ちたら県もダメ、はありません。

で、娘は結局公務員にはなりませんでしたが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!