アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が出来ないってことはありえますか?

真面目な回答お願いします。

A 回答 (5件)

当然でしょうね。



もし、勉強しようとしている方が中学生くらいで、しかもうつ病であったとすれば、
低年齢のうつ病患者さんにみられる症状の過眠で勉強できません。

もう少し年齢が上の世代であったとしても、睡眠不足や集中力の低下で、満足な勉強が
できなくなります。さらに判断力も低下しますから、何が適切なのかも判断するのに
時間がかかり、テストでも良い成績をおさめることは困難になります。
    • good
    • 0

うつ病になると集中力も気力も体力もなくなりますから、勉強に限らず何かを成し遂げるのは難しいでしょう。


漫画一冊、最後まで読めませんよ。
    • good
    • 0

私は鬱&パニック障害を克服した者です。



私が鬱だった時は「食べる」「寝る」「着替える」それすら
億劫になり、無気力の状態でしたので
勉強なんてとてもじゃないですが無理だと思いますよ。
本を読んでも、中々頭に入らないでしょうし
計算したとしてもミスの連発だと思います。
    • good
    • 4

ありえます。



鬱病とは、脳のコントロール、要するに神経の伝達がうまくできなくなる病気です。

気分転換したり、気合いでなんとかなるものではありません。
頑張ればやれる、気のもちようで、やろうと思えば出来る!という病気ではないですので…。
    • good
    • 4

もう勉強したくない…


どうにでもなればいい…
と考えてしまい、集中出来ないことはあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!