プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウジアラビアに日本人が観光で訪れることは出来ないのでは?


 @ryuuya: twitterでサウジアラビアに観光したらホテルの人に「石油王やそれに属する富豪には絶対近づかないほうがいい、一度部屋に連れ込まれたら何をされようが警察や軍でさえ扉を開くことはできない」というのがネタでもなんでもない事が今回でわかった。

A 回答 (7件)

サウジに進出している日本企業はありますのでそこの社員やサウジにある企業との仕事でという事なら入国は可能ですのでそういうひとなら休日に観光もできるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

観光って言ってマすよ

お礼日時:2018/10/23 21:45

サウジアラビアについての危険情報【危険レベル継続】


https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecif …
    • good
    • 0

そのツイッターの元ネタは、観光客の話ではなく、ホテルの女性従業員がそう言われた、という話のようですね。


その元ネタも、どこまで信憑性のある話かはわかりませんが。まあ、元ネタは実話かどうかはあまり問題ではなく、それくらい権力があって治外法権な地位にある人達がいる世界なんだよ、ということを言うための話でしょう。
こうやって話には尾ひれが付いて噂が拡散していく、という見本のようなものでしょう。今回は「観光」という余計な尾ひれが付いたおかげで、「それ、設定がおかしくない?」と露呈したわけですが。
    • good
    • 0

観光客は受け入れていません。

    • good
    • 0

日本人に限らず、商用かイスラム教徒の巡礼以外は、ビザがなかなか下りないことで有名です。

    • good
    • 1

国交は断絶してませんから、


入国は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

王族などのご招待なら可能ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!