プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦二人で1DKに住んでおり、今度引っ越しを考えています。
友人からカルガモ引越センターが良いと言われたのですが、実際カルガモ引越センターってどうですか?他の引越し業者と比べてどうでしょうか?

実際にカルガモ引っ越しセンターを使って引越しをされた方に色々お伺いできれば嬉しいです!
Web上の口コミとかはあんまり信用できず・・・。

A 回答 (3件)

何だかんだで、日通の引っ越しが一番よかった。



ワタシャ、日通の営業マンじゃないよ!
    • good
    • 0

ここの回答もWeb上の口コミなのですが(笑)


カルガモも利用したことありますけど、営業担当のサポートは親切で手厚いです。一番連絡が早い。現場作業員は普通かなぁ。
前回は5社くらいの相見積もりで、引っ越しのサカイにお願いしました。以前は格安を売りにダメな感じで不安だったのですが、現在最大手に成長した結果、端々までの教育が行き届き中小と価格とサービスで圧勝していたので。

引越し業者により、車両の所有数で、距離や家財規模の得手不得手もあり(アート引越センターなんかは戸建の大家族向き)、地域によって営業や作業員の層の厚さなんかも違い一概には言えないので、
ネットで引っ越しサイトを検索すれば数社まとめて見積もり依頼もできますので、やっぱり数社に見積もりを持ってもらって、印象の良い業者を選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 0

単身とか夫婦とかそれほど荷物が多くなければ、カルガモ引越センターは安くていいですよ!


大手とかよりもかなり安く引越しできます!

私も1回目は独身で、2回目は夫婦で2回引越ししていますが、どちらもカルガモ引越しセンターにお願いしましたよ〜!

理由は相見積もりを取ったら、他の業者よりも3割近く安かったからです!

Webとかで色々評判が書かれていたので、ちょっとは不安になりましたが、1回目の時にしっかりと引越し作業をスタッフの方がやってくれているのを経験しているので、2回目からは「引越しをしよう!じゃあカルガモさんに連絡しよう!」という感じで決めました!

夫婦になって引越しの荷物は増えましたが、他社より全然安いですし、特に不満もないですし、今後も引越す機会があればカルガモさんにお願いすると思います!

Webの口コミなんて全然気にしない方が良いですよ!

それにもし独身で荷物が少ないのであれば「子ガモ便」って言う激安の引越しプランもあって、最安2万円以内で引越しできてしまいます!

相場感は荷物の多さとかにもよりますが、大体次のような感じだと思います!

単身:4〜5万円
夫婦・カップル:5〜6万円
家族:6〜11万円

後は、次のように無料サービスも充実しているので、おすすめですよ!

・食器包300枚、ふとん袋3枚まで無料
・ドアや壁、床の保護
・ハンガーBOX無料貸し出し
・ダンボール30枚まで
・大型家具、電化製品の簡易梱包無料サービス
・洗濯機の取り外し、取り付け
・自転車、バイク(50ccまで)の無料搬送
・カルガモレディの荷造りお手伝いサービス

単身とか夫婦だったら、無料サービスで十分すぎます!

とにかく「コストパフォーマンス」を求めるのであればカルガモ引越センターはおすすめです!

https://www.karugamo.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!