プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワケわからんです。回転寿司のバイトで今日は皿洗いがメインでした。

私は障害者のおばさんと一緒でした。この人は耳が聞こえず声が出せない人でした。

そして,この人がミスしたのを副店長は全て私のせいにしてきました。

それから私は1ヶ月ぶりに皿洗いを今日しました。と言っても私が入ったのは9月ですが。1ヶ月前は一度だけ皿洗いをした事がありました。

なので,正直忘れてました。橋を入れる容器やスプーンとフォークを入れる容器など。

でもこれは本来おばさんの仕事で私の仕事ではありませんでした。ましてやこのおばさんの方が仕事歴が長いのに。

で,これも私のせいにされました。終いには「これじゃ仕事与えられないね」と捨て台詞を吐かれました。

障害者のBBAのせいで私が怒られました。本当に理不尽な気がしました。

因みに店長に相談は無理です。理由は昼出勤らしく学生の私には絶対会えません。

A 回答 (10件)

他のバイトの方が同じように自分のせいにされたりしてないか、聞いてみては?一人の意見だと弱いと思うし、なぜ怒られたか教えてくれるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな仕事中は話すけどさほど仲良くないんですよね。

だから別に自分だけしか考えてないと思います。

多分,今の学生はみんなそんなもんだと思います。

お礼日時:2018/10/23 12:23

サービス業や業種によって平日休みというのも分からない子なのね。


幼稚園かなんかですか。
職場の人の子供が、幼稚園で「土日休みの父ちゃんは変 だから遊んでもらえないんだ」と言われ取っ組み合いの喧嘩になったって言うのと同じレベル。

親もこんなの育てて世に出してるんだからやっぱあなた可哀想だわ。
    • good
    • 1

採用する会社やお店の人や一緒に働く人が可哀想…

    • good
    • 1

相手に説明できないの?障害?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害者のババアを贔屓するんだもん。

やってらんねーw

お礼日時:2018/10/23 11:58

仕事の分担は貴方が決めるものではなく責任者が決めることですよ。



貴方が忘れたのなら貴方の責任です。

貴方は親からそんな口の聞き方を教わったの?

女性を其のように詰るのは自分がクソガキと詰られているのと一緒です。

貴方は若いので修正する可能性はありますが、今の性格や考え方だとアルバイトは続きませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バックレるらいいわw

バイトなんていくらでもあるしw

お礼日時:2018/10/23 11:56

2度目のROKABAURAです。



>だって普通の人間じゃないもん。

この世界に 普通の人間なんてのは 本当はいない。
あなたもどこかが病気であり どこかが弱く どこかが足りない。
だから人は 他者を求め 他者を必要とする。

相手を悪く言う口は 必ず自分に返ってくる。
気づかずして自分の中に 毒を吐き出す怪物を飼う。
運よく飼いならせれば 時に使えることもあるが いつしか貴方は それそのものになる。
だから そうなりたくなければ それは抑えることだ。

しかし・・・あれだな。
多分貴方は かなり損しているぞ。
貴重なものに チャンスに 欲しくないならともかく 喉から手が出るほど欲しいのに それを平気でスルーして 「あー やっておけば良かった どうして運が悪いんだろう」と嘆くタイプかと思う。
足元を 自分の踏み出す足を その意味を その選択を 自分で掴んでいないのではないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へー(苦笑)

お礼日時:2018/10/23 09:29

障害者は障害者枠での雇用体系がある。


「生産性が少し低いから その分は国が雇用主に補助する」であったり 大企業であれば「○%は雇用しなさい」という義務もある。

彼らの多くは 性格が悪いのではなく やりたくても出来ない。
だから 出来る範囲で 出来るだけ行うことが求められる。
やりたくても 努力しても 出来ないものが多いのだ。

国は障害者に理解のある職場作りを指導しており そのためのマニュアルや相談も受け付けている。
高齢者が働く機会も今後増えることが予想される現在では その事も合わせて 機能が劣った者達が 健全に働ける社会構成は 重要な問題だ。

さて 体質的には恵まれた質問者は この人のせいで怒られたと憤慨した。
まあ誰のせいだろうと 自分が失敗した訳ではないのなら それは怒っても良いと思う。

しかし皿洗いの失敗は 忘れていたのなら この人のせいではなく質問者のせい。
例えいつもやってないとしても それはお金を貰う者の プロとしての責任だからだ。

別に障害者だからといって 悪人もいれば卑怯者もいるわけだから 貴方が全面的に悪いとは到底思わないが にしても局所ばかり見て 全体を見ない癖があるようだ。
各々が役割を持って働いていると 何かが不足したり 何かが過分にあったりするもの。
そのバランスと調和が どうやったら出来てくるか そして どうして 失われていくかを 把握するほうが良い。

学ぶ題材としては かなり良いものではないだろうか。
怒りなどの感情に身を任せるのではなく 己の器に役立てると良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立つ事なんてないわ。だって普通の人間じゃないもん。

お礼日時:2018/10/23 08:49

これは私の仕事。

あれはあの人の仕事。
あのひとの仕事が遅いから私が手伝って、ミスをしたら私が怒られた!
これは、当然の話です。ミスしたのは 私(ご質問者様)なのですから。

店舗などは、資格を必要とする仕事以外、どれが誰の仕事ではなく
如何にその店舗を回していくか?その為に、どの仕事でも臨機応変にこなせ
助け合うのが当たり前なのです。
そこで、ミスっをしたら当然作業者の責任になるのは当たり前の事。
教えられてない、出来ないならば 手を出さないか
手伝う前に、誰かに聞く事。目と耳と口が有るのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害者なんてみんなに助けて貰わないと仕事なんて出来ないでしょ‼

こっちは余裕もないのに手伝って上げたの‼

お礼日時:2018/10/23 08:33

>正直忘れてました。

橋を入れる容器やスプーンとフォークを入れる容器など。

自分の失敗をおばさんのせいにするのか…呆れる。

ただの身障者とおばさん叩きたいだけでしょ。
>でもこれは本来おばさんの仕事で私の仕事ではありませんでした。ましてやこのおばさんの方が仕事歴が長いのに。

誰の仕事、彼の仕事
残業を毎日やる人間の典型例
働くの初めての高校生かな?
    • good
    • 2

橋やスプーンを入れる容器を間違えたのはあなたじゃないの?


あなたの文面からは自分のせいもにも読み取れますがいかがでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だってそんな事教えられてないからしょうがないでしょ。

お礼日時:2018/10/23 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!