アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
最近、柿をたくさんいただきました。
焼き菓子など、お菓子のレシピを
探しています。

おいしいよっと思うようなレシピ
ありましたら、教えていただきたいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

私はよく、柿をペースト状にしてパウンドケーキに混ぜ込んで焼いたりすると美味しいですよ。

ペースト状にしたものを寒天で羊羹にしたりもします。

また、重量の20~30%の砂糖を加えてジャムにしてもいいです。この時、レモン汁を加えてもいいし、シナモンやクローブなどのスパイスを好みで合わせてもいいですね。
パンやスコーンに塗って食べたり、豚肉などの料理にも隠し味で入れるとお肉が柔らかくなります。

あと、サラダはよくやります。
細い棒きりにして大根サラダに和えたり(ホタテ缶詰やツナ缶を合わせてもGOOD!)する時は、マヨネーズに醤油や練りゴマをあわせたりします。

またシンプルに、薄切りにした柿と玉ねぎ、バジルなどを合わせ、塩コショウとオリーブ油で。

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

お菓子ではありませんが。



サラダにもおいしいですよ。
マヨネーズをベースのドレッシングなどであえるのがお勧めです。

また、ナマス(大根の千切りを甘酢につけたもの)に柿を細く切って加えても美味です。
    • good
    • 0

こんにちは!


これはいかがでしょう。
主人が気に入ってくれたので・・・(#^.^#)

本当は、和菓子系を作りたいんですが、
二度ほど失敗して・・・難しいです~(>_<)

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/nom/tearoom/sweet/ice …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!