マルシェル新規登録で5000円分当たる

障害者邪魔って思った時ありますか?
例えば電車内とか学校にいる時とかバイト一緒になった時とか。

別にバカにするつもりはないけどこっちにまで被害出してくるので私は嫌です。

電車で学校に通学してる時とか私の隣に座られて突然叫び出す奴が居ました。マジで退きました。

A 回答 (5件)

>私の隣に座られて突然叫び出す奴が居ました。

常識とか非常識とか論ずる前に、
だれも好きで 障害者になった訳じゃないんですよ
だれも好きで叫んでいるのではないのです。

自分が五体満足に障害もなく、生まれてきた事を、産んでくれた事を感謝して
障害者の手助けが出来るようにならなければ

明日は、我が身 いつ何処で災害に会い 後遺症を負い障害者となるか
誰にも解りませんから
    • 1

気持ちは分からなくもないけど、弱者には寛容でいた方が賢いので表面には出さない方が良いですね。

障害者の方は仕方ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

この人のせいで私まで電車に乗ってる人から冷たい目線を浴びました。

しかも耳元で叫ばれたのでとても耳が痛かったです。

そんな人、と言うだけで、邪魔だ、という事はありません。

そんな感じだと、極論は、自分以外の乗客は全部邪魔だ、となります。
そして、貴方は他人から見て、邪魔な人かもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

私は電車の中でも叫ばないので。これ常識。

それとも貴方は叫ぶの?正論な質問しただけなのに私が邪魔とか意味わかんなw

その気持ちはわかります。

しかし、現実的に障がい者様は何も悪くなく、無理に社会に復帰させようとする動きや、その方を独立させる周りが良くないと、自分は思ってしまいます。

電車内で奇行にはしる方に関しては、本人に非はなくても、こちらとしても迷惑ですし、怖いですよね。保護者や親族の方に責任がある気がします。
    • 1
この回答へのお礼

しかも耳元ですよ

思ったことないや~

むしろ手伝わなきゃって思う
    • 2
この回答へのお礼

へー(無関心)