プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優になるための基礎訓練で幼稚園から高校まで劇団に入り、小学4年5年6年と演劇クラブに在籍して、中学高校6年間演劇部に在籍したら声優になるための演技力は身につきますか?

質問者からの補足コメント

  • 中学高校6年間演劇部に入って

      補足日時:2018/10/23 16:01

A 回答 (3件)

あと本とかたくさん読むことと


彫刻や絵画とかの美術瓶とか見るといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/15 10:09

身につくと思うよ。


むかーーしの私の彼女がプロの声優さんで、彼女がまだ声優の学校通ってた頃から付き合ってて、よく練習とか彼女の友達の家とかにも遊びに行ってました。
そこでやってたことの多くは演劇の練習で、一般向けの発表内容なども普通の演劇が多かったです。
ということは、声優になるための訓練の多くは演劇ということですから、それを早い段階から訓練しておくということは、かなり有効な手段だと思います。
    • good
    • 0

本人のやる気次第です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!