何歳離れていても良いものなのでしょうか?
恋愛とは怖いなと思う瞬間です。

女子高と言えば教師と生徒。
私の通う学校の国語の先生はほとんどが生徒と結婚しております。
一番離れているのは30だったかな?
やれやれです。

女子高にいると周りの良い人が分からなくなるのでしょうか?
後約半年で高校生活も終わります。
皆さんの恋愛感などを教えていただければ幸いです。

私は絶対結婚しないと言い張っています。
こういっている人に限って結婚が早いのだとよく言われますが
そんなものでしょうか?

ではでは

ああ、受験生なのに・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先日、中学・高校とも女子高、就職も女性職場の人から、男の人との付き合いかたが分からないとの相談を受けたことがあります。

自分自身は全て共学でしたので、なるほどと思いました。女子高の異性といえば、教員ぐらいのものですから、異性の対象とみなすこともありうるでしょう。
しかし、私はもっと広い目で男性をみるべきと思います。また、それが今の時期非常に重要だと思います。これは女子高に通う人だけでなく、男子校に通う人にも言えることです。
人間の成長には年相応の精神的発育というものが重要であり、それを飛び越すと将来何らかの影響を残す可能性が高くなります。
「愛に年の差はない」というのも事実ですが、それは多くの愛を経験した先人の言葉であり、本当の意味で理解している人は少ないのではないでしょうか。本来は、年齢に関係なく、価値観や人生観などを共有できる人と愛を育むことを理想としていると思います。
最後に教員については、私自身、いい印象を持っていません。私立は経験がありませんが、公立についていうならば、尊敬できる教員は一つの高校や中学に1人いればいい方です。私はあえて、大学で教職課程を選択しなかったのも将来あのような教員にはなりたくないとの思いからです。酒の臭いを昼間からぷんぷんさせ、休講(内心嬉しかった)ばかり、あるいは、自分の価値観を押し付け、日本史を鎌倉時代までしか教えない教員、あげればきりがないですが、真面目に授業を受けようとする者にとっては、耐えがたい人がとても多いです。
長くなりましたが、できれば同年齢の男性とも付き合ってみてください。もっと世界が広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代の男の子とは小学生いらい縁がない生活を送ってます。
だからといって男の子が苦手になったわけでもないようです。
昔から男の子女の子関係なく遊んだのが良かったのでしょうか?
いろんな先生を見て
自分の中にある相手に対する理想像はかわったかもしれませんね。

教師と生徒が結婚することを聞いて
先生を見る目が少し変わったことも確かです。
自分が少し潔癖なところがあるせいでしょう。

大学に入ればもっと視野が広がりますよね?
こんな受験生で大学にいけるか心配ですが(笑)
答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 17:46

>こういっている人に限って結婚が早いのだとよく言われますが


いえいえ、全く関係ないと思います。
私も教職(高校ではありません)、もう30代も半ばになりましたが、こんな年になっても、失礼ながら、あなたたちぐらいの年代の子の「視覚的魅力」で、中学生の如く性的に喜んでしまうとは夢にも思っていませんでした。もちろんどこかのバカのように、欲望のままに行動することは絶対にありませんが。

ただ、確かに男性は、若い女性に惚れられてしまったら、その誘惑に耐えることは至難の業でしょうね。ああ私は既婚者でよかった。(?)

だからこそ、厳しいですが、女性はしっかりしないと。視野は本当に、広げるべきだと思います。理想を言うと、卒業して、いろんな男性と知り合って、人生観を確立した上で、自然に伴侶が見つかる…

が、ものは考えようです。芸能人でも、漫画家でも、どれだけちやほやされようと、結局自分の職場でいつも顔を合わせている人と結婚している、という例が実に多いです。「どうしてあれだけのアイドルが、あんな普通ーーーの人と???」というパターン。
視野は広げるべきですが、普段の生活の中で、最も飾らない自分をさらけ出せる相手と、一生を共にしようと考えるのは、自然なことですよね。

高校の教師といえば、人格的には立派な人が実に多い。しかも生徒であるあなたたちは、まさにありのままの自分を、教師の前でさらけ出しているでしょう。一緒にいても、緊張せずに気楽に接することのできる男性。
そんなこんなで、くっついてしまうのではないかなあ。くり返すけど、男性は性的には非常にもろいものですし、また、高校の先生に「ハズレ」の人格者は少ない。

しかし、です。
やはり女子高では、男性に対しての視野は狭くなっているといわざるを得ません。できたらあなたは(?)、とりあえず浮いた話に心を奪われることなく、学業、進路に向かって精進してほしいところです。あなたの目の前で教鞭を振るっているのは、実に性的にもろい男性でありながらも、立派な人格者・学者である教師なのです。何らうがった目で見つめる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう考え方があったのか・・・。

とても思いました。
受験生のくせにこんなことを考えている
私にご回答くださってありがとうございます。
確かに学校の先生は親しみやすく自分がよく出てますね。

早く大学に行っていろんな人が見てみたいなととても思いました。
受験勉強頑張ります。

お礼日時:2001/07/25 17:41

>何歳離れていても良いものなのでしょうか?


は両方ともがよければいいとはおもいますが、自分の感覚では、離れても12歳前後ぐらいはいいとは思いますが、自分が彼女にするんだったら5歳ぐらいがベストだと思います。
>なんで女子高と言えば教師と生徒なんですか?
別に大学とかいけば年の近い人も沢山いるし、会社に入れば価値観の同じ人もいるし、先生にこだわる必要は無いとはおもいますが?
通学途中の女子高の子に一目ぼれして相手も好きになってくれて、お互いに恥ずかしく話しが出来ずに自然消滅にはなりましたが、そういう事もありますよ。
やっと後悔から立ち直って、今は同じ女子高の別の子の受験が終わるまで待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな質問に答えていただいて・・。

女子高なのでこういう話は絶えません。
みんな話題がほしいのだなとよく思います。
離れすぎると話題が大変なんだそうですが
私自身話題が新しいものばかりだと何も話せなくなるので
年上がいいなとよく思います。

待ってるってるんですか?
ちょっと最後のお話がよく分かりませんでした。

お礼日時:2001/07/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国語の習得なのですが、私は日本語と英語の教師なのです。

中国の大学で英語と日本語を教えて9ヶ月。中国語を使って授業はしないので、自分の生活に必要な程度の中国語しか身についていません。読み書きはどうにか、でも外で実際に使うと通じなかったり、まるで聞き取れなかったり。毎日がため息です。テレビやラジオも活用しますが、単語しか耳に入りません。字幕がでると、それに頼ってしまってだめですね。「中国語は発音に始まって発音に終わる」という意味がわかってきました。どうすれば、聞くことと話すことが上達するでしょう。生徒は専攻によって日本語か英語を練習したがるので、私の中国語の練習相手にはできません。

Aベストアンサー

私は以前中国に留学していた経験があります。
はじめの頃は、susiemskさんと同じく、発音もうまくありませんでしたし、聞き取るのも苦手でした。
そこで、私は相互学習の相手を探しました。相手は日本語学科の1年生です。
ただ、相手も日本語を勉強したいと思っているので、時には相手がずっと日本語を話すこともありました。ですので、私達は会うたびに「今日は一日、日本語を話そう」とか、中国語を話したりしました。それか、2時間会ううちの1時間交代で話したり・・。私はそのときに徹底的に発音を直してもらいました。相手の口を見て、家に帰って鏡で自分の口をみたりして。
中国の人と勉強するときに、相手は私の発音が下手でも、何とか通じると、直してはくれません。ですので、私はお願いして、発音が下手なところは注意してもらうようにしました。一日で直ったりはしませんが、続ければよい結果が得られると思います。
テレビなどは、中国人向けの物は、始めは早くて聞き取りずらいし、ニュースは固有名詞が出てきて、分かりにくいと思います。わたしは、VCDとかDVDを買って、好きな映画を見ました。それだと、分からない単語が出てきたら、すぐにとめて辞書も引けるし、字幕も活用して、よく使いそうなフレーズはメモしたりしました。
そして、それを中国人の人と話すときに言ってみる。そうすると、直してもらい、楽しみながら勉強できました。
中国の方と恋愛すると、上達すると聞いたこともあるのですが、恋愛はそうそうできるものでもないので、友達をつくるのがいいかもしれません。
日本語学科じゃないひとでもいいかも知れませんが、そうなると会話が続かず、楽しくなくなってしまう恐れも。逆にすごく日本語が上手だと、ずっと日本語で話してしまうかも知れませんし。
家庭教師などを雇うのであれば、それもいい方法だと思います。楽しんでやれると、長く続くと思うので、自分にあった方法を探して下さい。
中国で日本人向けの日本語の雑誌などがありますが、そこの最後のほうによく家庭教師などの情報がでてます。それも何か参考になるかもしれません。
だらだらと自分のことばかり書いてすいません。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.navigator.co.jp/  http://www.cnwalker.com/

私は以前中国に留学していた経験があります。
はじめの頃は、susiemskさんと同じく、発音もうまくありませんでしたし、聞き取るのも苦手でした。
そこで、私は相互学習の相手を探しました。相手は日本語学科の1年生です。
ただ、相手も日本語を勉強したいと思っているので、時には相手がずっと日本語を話すこともありました。ですので、私達は会うたびに「今日は一日、日本語を話そう」とか、中国語を話したりしました。それか、2時間会ううちの1時間交代で話したり・・。私はそのときに徹底的に発音を直しても...続きを読む

Q女子高生です。私の大好きな担任の男の先生は,卒業アルバムの女子生徒の写

女子高生です。私の大好きな担任の男の先生は,卒業アルバムの女子生徒の写真で抜いているそうですが、正常なんでしょうか?先生は30代後半です。

Aベストアンサー

嘘でないなら先生は異常です。
なにが異常かっていうと、そういうことをやっているということを、生徒のあなたに言うことがです。
あなた、おかしいと思いませんか?
いくら仲がよくても、言っていいことと駄目なことがあります。

Q中国語の中にない日本の漢字の読み方

私は現在、市の運営する国際交流協会の代行講師をしています。
生徒さんの中にはカタカナやひらがなの名前の方がいらっしゃいます。
以前テレビの中国語講座で、日本で出来た日本独特の漢字の中国語読みは、漢字の一部分を読むように、と言っていたのを覚えていますが、中国語を教えている方や勉強をしていて、同じ様な状況の方がいらっしゃいましたら、どうかご指導下さい。

Aベストアンサー

> 日本で出来た日本独特の漢字の中国語読みは、漢字の一部分を読むように、と言っていたのを覚えています

その通りです。
例外は「峠」(右側部分が中国語の [上下] の字に似ているということで、讀音は ka3/qia3 の2通り) ぐらいでしょうか?
(他に例外があるかどうかわかりません)

ですので、

畑 → tian2
辻 → shi2
凪 → zhi3

となります。
中国大陸での漢字の標準音は下記↓のページで確認できます。

http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/

寧ろ困るのは、これらの文字を口頭 (電話など、文字情報で伝達できない状況で) で伝えるときの説明の仕方です。
中国語の一般的な漢字なら、

(1) 既知の熟語や成語を使って説明する。
  (例) “萍水相逢”的“萍”

(2) 歴史上の人物や著名人の名前を使って説明する。
  (例) “周恩來”的“恩”

(3) 文字の形を直接的に説明する。
  (例) 木子 李 弓長 長

のどれかで説明するのが普通ですが、国字 (日本語にしかない漢字) の場合、上記 (3) で伝えるしかなく、しかも説明が長くなりそうです。
一例ですが、「峠」という字を説明すると、たぶんこんな↓感じになるでしょう。

(例) 上面是“上下”的“上”,下面是“上下”的“下”,左邊加一個“山”字旁,就是“峠”。

参考URL:http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/

> 日本で出来た日本独特の漢字の中国語読みは、漢字の一部分を読むように、と言っていたのを覚えています

その通りです。
例外は「峠」(右側部分が中国語の [上下] の字に似ているということで、讀音は ka3/qia3 の2通り) ぐらいでしょうか?
(他に例外があるかどうかわかりません)

ですので、

畑 → tian2
辻 → shi2
凪 → zhi3

となります。
中国大陸での漢字の標準音は下記↓のページで確認できます。

http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/

寧ろ困るのは、これらの文字を口頭 (...続きを読む

Q高校2年の女子です。 先生のことを好きになってしまったのですが、生徒と先生の恋愛ってありなんですかね

高校2年の女子です。
先生のことを好きになってしまったのですが、生徒と先生の恋愛ってありなんですかね?その先生とは凄い目がよく合うし、みんなで喋ってるのに私の方ばかり見てくるんですが…何なんでしょう?教えてください!

Aベストアンサー

つまり両想いだね。
でも、先生と生徒だと壁が高すぎる(._.)

だから、付き合ったとしても、卒業後になるのかなぁ!
それだったら、壁はないね(^。^)y-.。o○

まだ高校2年生だし、これから一杯の恋愛をして、男を見る目を養って、本当に自分がいいと認めた男と一回限りの結婚をすれば、それが一番(^_-)-☆
離婚は同意がないと、原則離婚できないし、手続きも面倒だしね(>_<)
でも、恋愛は「バイバイ」で終わりだし、手続きないしね。

恋愛で男を見る目を養ってね(-。-)y-゜゜゜

Q"All the students were not present"を中国語で

"All the students were not present" を中国語でどういいますか?

不都生徒出席
でしょうか?

Aベストアンサー

中国語では
“所有的学生都没有出席”
were が過去時ですから、“没有”を使うがいいです。
”不”が将来時です。

Q高1女子です。 以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事

高1女子です。
以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事を知りました。衝撃です。
私はまだキスなんてしたことないし、男子と付き合ったこともありません。
みなさんのファーストキスはいつですか?
よければシチュエーションも教えてください。

Aベストアンサー

キスすればいいってもんじゃないし付き合えばいいってもんじゃない。思春期ですし焦る気持ちはわかりますが、軽はずみな行動は慎むように。あなた様の純潔はとっても大切なものですよ。一度しか無いものですからどうか慎重になさって下さい。周りが早かろうが遅かろうが、そんなのどうだっていい事です。自分自身を大切にしてくだだい。そういうものは絶対心に決めた相手に捧げるものです。女性は常に純潔であれ、そう願っております。

Q中国語

中国語を勉強しています。
今のやりかたは、中国語文章の単語を
中国語から日本語  日本語から中国語に書けるようにする。
文章を中国語から日本語  日本語から中国語に書けるようにする。
読めるようにする。という感じです。
問題はピンインなのですが、中国人の方もしくは
中国語を話せる人は漢字を見てピンインを書くことができるのでしょうか。
ピンインを覚えて書けるようにならないといけないのでしょうか。

Aベストアンサー

中国人は、地域により教育に少し違いがある?らしく、中国人でも
ピンインを書けない人は、時々います。彼らは、耳から覚えているので
書けなくても良いようです。しかし、高等教育を受けている人は
ほとんど書けます。しかし、中国人にとって中国語は、"普通
話(プートンファ)"と言い、日本人のいう中国語を使う地域(北京)の
人以外、ほとんどの人にとって、自分たちの言葉ではありません。
3時間も電車に乗れば言葉が変わる位方言が多いのです。
普通は小学校から普通話を習っているようです。小学生のノート
などでは、漢字を書き、その上にピンインを書いて覚えています。
中国人で方言を話す人も、普通話(中国語)を話せるようになります。
日本人にとって、中国語の発音は、習得が難しいので、正確な発音が
出来るようになるためには、絶対ピンインの習得は不可欠です。
日本人には、"し"、"えん"でも、中国人から見れば、xiとshi,enとeng
を区別して話しています。中国に行っても自然に中国語を覚えるのは
時間がかかります。まずは、ピンインからです。

Q高1女子です。 以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事

高1女子です。
以前、学校の宿泊研修に行ったときの女子トークでほとんどの人がキスしたことあるという事を知りました。衝撃です。
私はまだキスなんてしたことないし、男子と付き合ったこともありません。
みなさんのファーストキスはいつですか?
よければシチュエーションも教えてください。

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

付き合うのは良いことだと思いますよ。運命の人でも、出逢わなければ始まらないからです。
手をつなぐ、キス・・・体の関係は別です。一線引きましょう。20代後半までは、焦る必要は有りません。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>ファーストキスはいつですか?

20年以上前で、覚えてないかな。 データを紹介します。

http://www.hanakuro.jp/dating/love-column/18770/
http://woman.mynavi.jp/article/141006-55/

>男子と付き合ったこともありません。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

さやりえるさんだけの回答。他の方の回答ですが、参考にしてね。

>人と付き合うとどんなことが変わりますか??

普通の人は、ある程度、変わります。価値観もかなり、変わります。
運命の人なら、ありえないことが起こります。wdも・・・1ケ月なんもしないのに、3kg痩せた。感傷的になる等。

>どうすれば、彼に夢中になれますか??

他の男性や過去の男性経験と比較してたら、世界人口の半分の40億人以上とデートしないとですよね・・・
だから、比較は意味ないんですよ。相手から、スキをたくさん「見つけよう」としないとです。

本題です。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。他人の過去のモノサシ聞いても意味ないと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
さやりえるさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

いつか、流れに乗っていれば良い人に出逢うでしょうね。何人かと食事しているとも思いますし。
告白してくる人と、適当に結婚すれば、良い生活もおくれるとは思います。でも、もっと、もっとって
思うんでしょうね。いつか、麻薬とかに手を出すのかもです。求めすぎても、スキになりすぎてもイケナイですよ。
麻薬は、人間の欲を超えた会館をもたらすそうで、究極のものです。代償も本当に大きいんですよ。経験はないけどね。
求めすぎると、そうなるから現状維持か、本の少しのプラスで良いと思います。少しの進歩がとても、大事。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもさやりえるさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、男をスキになり、彼を作り、その彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは???ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
恋愛ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

本当に大切な人は一人だけでいいんですよ。だから、「彼」を作る必要は有りません。もっと、別のことをした方が
良いです。それに、安全で面白いし、楽しいですよ。なぜに、満足しないで、焦るのですか?人生急ぐ必要はないです。
安売りや、試供品になる必要も有りません。安い男が来るだけです。ブランドものには、試供品は有りませんからね。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとか価値観とかですよ。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

◆友人の失敗には目をつぶれ、しかし、悪行には目をつぶるな イギリスの諺

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

付き合うのは良いことだと思いますよ。運命の人でも、出逢わなければ始まらないからです。
手をつなぐ、キス・・・体の関係は別です。一線引きましょう。20代後半までは、焦る必要は有りません。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったっ...続きを読む

Q中国語を独学で身につけたいんです・・・

中国語を独学で身につけたいんです・・・
私は中国語に関しては現時点ではまったく知識ゼロです。
23才女子、社会人です。

ただ、中国や中国語にすごく将来性を感じて、中国語を習得したいと思うようになりました。
できれば、半年以内になんとかカタコトでもいいので身につけられたら、と思っています。

じゃあ中国語教室に通えば・・・、と言われそうですが、できれば中国語教室のようにお金も時間もかかる方法ではなく、独学で習得したい、と思っています。
その場合、中国語は発音が難しいので、発音や中国語会話ができるようになるかが不安です。

また、私の性格的にあまりコツコツ続くほうではなく、どちらかというと飽きやすい性格です。

そこで、もし独学で中国語を身につけた方がいらっしゃれば、勉強方法やおすすめの中国語教材、中国語講座などがありましたら教えていただけると嬉しいです。

できましたら、一般的な意見ではなく、実体験のようなものを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず最初にですが、
どのような学習をされるとしましても、
中国語・日本語の辞書、中日辞典が必須になります。

どの中国語辞書が一番良いかどうかは、好みや学習段階によって
異なってきますが、私の個人的な体験からですが、中国語の学習を
始めたばかり・これから始める、ということであれば、
小学館の「プログレッシブ中国語辞典」がおすすめです。

中日辞書はピンインのアルファベット順配列なので、
原則として単語のピンインがわからないと引くことができません。
ピンインとは、中国語の発音を表した発音記号のことです。

つまり、最初に中国語の漢字を見たとしても、ピンインがわかる
くらいまで中国語の学習をしていなければ辞書も引けない、という
ことになります。

「プログレッシブ中国語辞典」では、最初のほうに部首別・音訓索引が
ついていて、見やすく工夫されているため、日本語読みあるいは部首・画数が
わかれば引くことができます。

その他、使用頻度の高い語彙は太字で記載されていることや語法の
説明など初心者向けの配慮が多くあります。

まず最初に文法や単語のインプット中心に勉強するとしますと、
このプログレッシブ中国語辞典がおすすめです。

ただ、辞書だけではもちろん中国語を発音や会話、文法などを身につける
ことができませんので、なんらかの基本となるテキストや参考書が
必要になります。

その中でおすすめとしましては、NHKのラジオの「まいにち中国語」という
シリーズです。
もし聞き逃しても書店等でバックナンバーが販売されているようですので、
もしよろしければ探してみてください。
私個人的にはよいと思うのですが、ちょっと硬い雰囲気があるので
好みであると嬉しいのですが。

ほかに市販されている中国語教材で私が実際に購入して、良かったと思うの
は少ないのですが、あえて挙げるとすれば、

網野式動詞フォーカス中国語入門

http://chinese-amino.com

こちらですかね。
著者が20ヶ国語を習得された翻訳者ということで、中国語だけにとらわれず
動詞を中心に中国語を学ぶという独自の視点で構成されているので、
今まで気になっていた部分で解消された点がいくつかありました。
難点は、お値段が少々するということです。個人的におすすめなのですが。

いずれも個人的体験ばかりですので人によって意見が分かれるかもしれません
が、少しでもご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://chinese-amino.com

まず最初にですが、
どのような学習をされるとしましても、
中国語・日本語の辞書、中日辞典が必須になります。

どの中国語辞書が一番良いかどうかは、好みや学習段階によって
異なってきますが、私の個人的な体験からですが、中国語の学習を
始めたばかり・これから始める、ということであれば、
小学館の「プログレッシブ中国語辞典」がおすすめです。

中日辞書はピンインのアルファベット順配列なので、
原則として単語のピンインがわからないと引くことができません。
ピンインとは、中国語の発...続きを読む

Q高2男子が高2女子を映画に誘うのはNG?

タイトルどうりです。
まだ、付き合ってもないのに二人きりの映画に誘うのはNGでしょうか?
あなたの意見聞かせてください!

Aベストアンサー

中学生ならともかく、
高校生ならまぁ普通だと思います。

不純異性交遊だって煩い方もいらっしゃると思いますが
個人的には、まぁこのぐらいなら普通です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報