プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児がいるパート主婦です
裕福ではありません。
それでも友達作るなら、
どうやって作ったらいいと思いますか?
(土日しかない。保育園は挨拶のみ)

今は無趣味です。

A 回答 (1件)

ママ友が欲しいのですか?


でしたら、私は地元で15年つづく子育てサークルでたくさんお友達ができました。
子供と一緒に参加できるヨガ教室や小児科やお子さんを産んだ産婦人科でもイベントをやっていたりします。
土日でしたら、子供と一緒にキャンプなど親子参加型のイベントに参加するなど
とにかく色々なものに子供と一緒に楽しんで参加しているうちにお友達はできると思います。

っが、私が長男を産んだ頃は20代前半でなかなかお友達作りは大変でした。
同じ世代のママが近くにいなくて。。。
なので、当時流行っていたmixiで同じ世代のママ友ができたりしましたよ。

あとは、みずから子育てサークルを作ってしまうとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は引っ越し先でmixiで友達作りましたが、今過疎すぎるのと、同性の友達まともに作るサイトやアプリがなくないです??

今、住んでるとこに住み続ける気がないから、できないのかも(T_T)

お礼日時:2018/10/23 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!