アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについての質問です。
フラット35で否決されました。
恐らく債務の金額的なことでの否決だと思うのですが、完済して2度目をトライしようと思うのですがフラット35は一回落ちたらもう無理だと聞いたのですが本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人情報の登録機関から


自分の情報を取り寄せる。
郵送またはネットでオンライン取得可能なところもあります。
凡そ全ての金融機関はこのデータをもとに判断します。借り入れ申し込みの時にこの情報の閲覧についての承諾を申し込み者から必ず取っています。
JICC
CIC
全国銀行協会
この3箇所のご自身の個人情報を取得すればあなたの全ての借り入れ、
たまに自分でも忘れてしまっているようなものもあったりするようです。
が、載っていて、支払い状況が確認できます。延滞や遅れなどの状態が毎月毎月更新されて記録され、それぞれの金融機関がこの情報を元に信用状況の評価をします。最近どこに申し込んだかなども載ってます。6ヶ月間。
可否は載りませんが申し込んだ事実があるのに更に申し込みに来るのは前回が断られたのだろうと推測され、うちもやめとこう!となる可能性大、つまり、対策をしっかりしてから新たに申し込みをするべきですね。
アルヒ ARUHI という専門の代理業務の取り扱い会社があり、スピード、通りやすさには定評あります。
が、手数料が一般の銀行よりも高いので調べてみてくださいね。

マイホームの計画が実現することをお祈りします!
    • good
    • 1

審査結果は完全に否決×か


グレーゾーンの否決△のどちらか

たまたま物件の購入金額と収入返済が一致しなかっただけかもしれない
安い物件に変える
元金を多く入れる
窓口会社を変える

でもういちどトライ
    • good
    • 1

フラット35は住宅機構の基準に基づいて審査されますが、実際にやっているのは代理店になっている金融機関や信販会社、専門会社で、


それぞれ独自審査を行っています。
ですから、会社を変えると審査結果も変わる可能性はあります。
今回が銀行だとしたら、専業の会社にするとかクレジット会社にしてみると変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
完済後窓口を変えて試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 07:18

こんいちは。


いや、絶対無理ということはないですよ。
但し、今の状況と完全に違うということを証明する実績づくりが必要です。
もし現在何かの借り入れがあるなら、それを遅滞なく完済するだけでなく、完済後のきれいな状態を数年続けた後での再挑戦が宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくの回答ありがとうございます。
完済後少し時間を空けてトライしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!