プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はアレンジ、リズムがモータウンのかっぱらいとか後藤次利はパクリがうまいとか言うリスナーや評論家がいますがどうなんでしょう?そんな事ないと思うんだけどな~。モータウンはちょこちょこ聞きますが全然パクッテルとは思えない。後藤次利もどこがパクリなんでしょう?評論家がそんな事言っていいんでしょうか?おニャン子の曲はただのアイドルソングに留まらず完成度も高く、アレンジも良くいい曲揃いだと思います。みなさんどう思われますか?パクリだと思われますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

なつかしいですねー。

パクリがうまいと言われていましたが,具体的にどこの誰の歌のどこをパクッタのかと言う,具体的な指摘をする人はいなかったように記憶しています。出る杭は打たれると言うやつだったんでしょうね。その証拠に,盗作で訴訟を起こした人いませんから。

ちなみに,大瀧詠一もよくそういわれますが,彼の場合は自分の曲調をパクッているので,盗作にはなりませんね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

私も誰の何のパクリなのかさっぱり分かりません。
もっとばればれの人もいっぱいいるのに。