アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、妊娠したことをいつ伝えればいい?
昨日病院で妊娠確定
10/29(月)中絶手術予定
彼氏には妊娠したことも言ってません
言おうとは思うのですが、いつ言えばいいか悩んでます
内容は、
・妊娠していて手術を受けること
・私のせい(ゴムつけなくていいと言った)で迷惑かけて申し訳ないこと
・手術したあとは1週間性行為ができないからしばらく会えないこと
を伝えようと思います。
ほかに伝えた方がいいこと、これは伝えなくてもいいよってことがあれば教えてください<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 同意書は友達に書いてもらうか自分で筆跡を変えて、判子はダイソーで買ってこようと思ってます。

      補足日時:2018/10/23 23:51

A 回答 (8件)

内容うんぬん考えるより、妊娠した事を早く彼に言った方がいいと思います…。


一人で決めてますが、二人でちゃんと話してそういうことって決めた方がいいって思います。
    • good
    • 1

同意書を偽造するつもりなら、そもそも伝えなくてもよいのでは・・・


伝えた上で偽造する意図が分かりません。
あと、性交できないからしばらく会えないとは?
合う目的が、性交だけなら分かるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意書偽造はもし言えなかった時の打開策です
私はセックスで承認欲求を満たすので会うと必ずセックスしたくなってしまうんです

お礼日時:2018/10/25 13:15

話し合ったほうがよいのでは…


もしかしたら急展開で結婚とかなるかもしれないですよ。
脅かす気ではないですが、中絶が原因で将来子供ができにくくなる場合はないのでしょうか…詳しくなくてすみません…
自分一人で決めないで、話し合って欲しいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まれにそういうことがありますが、いまは医療技術・医療機器の進歩によってほぼないそうです。

お礼日時:2018/10/25 13:16

そういう自分勝手なことをするなら別れなさい。

    • good
    • 0

相手分かってるなら早く伝えないとね…


一人で決めると相手が怒るんじゃないかな?
同意書は、相手不明にしとけば下ろせるけど…
    • good
    • 0

中絶の同意書を書いてもらう必要がある以上、術前には伝える必要があるのではありませんか?

    • good
    • 1

そもそも中絶手術には、相手の同意書が必要なのでは?

    • good
    • 1

なるべく早く伝えたほうがいいと思いますが・・・。


男にも責任はあるんだし。自分だけの問題ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!