アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
Canonの複合機プリンタ MG3630 を使っていたところ紙詰まりを起こしてしまいました。
一度電源を切って詰まった紙を排除した後、内部を確認して電源を入れようとしたところ、電源が入らなくなりました。ACコードの抜き差し、電源ボタンの長押し等試したのですが、やはり電源が入りません。ACコードを抜いて30分以上放置して電源ボタンを押しましたが、やはり電源が入りません。
仕事で使う資料を出力したいため急いでおります。対応策をご存知の方がいましたらお手数ですがご教授願います。タイムリミットは午前十時で予備のプリンタを買いに行く時間がありません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 情報追加します。電源が切れた状態で手動でプリンタヘッドを動かしたところ、ヘッドが原点(カートリッジ交換位置)まで戻りません。

      補足日時:2018/10/24 04:36

A 回答 (3件)

>仕事で使う資料を出力したいため急いでおります



コンビニ(24時間営業の)で印刷します。


詰まった紙の破片が残っていませんか?
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。仕事の資料はコンビニのマルチコピー機にて出力しました。ありがとうございました。余談ですが家に過去に使っていた先代のMG3530(これも紙詰まり後動かなくなった)がありまして、それも今回同様の症状だったので押し入れの中にしまっておいたんですが、同じMGXX30シリーズということで分解してクリーニング後に組み立て、電源を入れなおしたところそのMG3530がきちんと動きまして、しばらくはそれを使い続けるつもりです。Canonさんのコールセンターにも連絡しましたが、噂通りで非常に対応が悪かったです。製品についているマニュアルと同じ答えが返ってきて、質問の形を変えてみたりしたんですが、やはりマニュアル通りの答えしか返ってきませんでした。なので、次回プリンタを購入するときはCanonさんは辞めておきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 15:23

故障なので、メーカー修理以外、どーしようもないよ



コンビニでプリントしたらいいのでは?
    • good
    • 0

対策というより、それ故障していると思うけど・・・



https://www.amazon.co.jp/Canon-%E3%82%A4%E3%83%B …

アマゾンサイトでその商品みると、かなり粗悪品のプリンターですね。
評価悪いのが多い。

今度は評価の良いプリンター購入してください。
アマゾンサイトでよく調べて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!