アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場をひとつき、ふたつき、病気入院するのに、やはり、病名や手術の内容も職場に報告しなくてはならないのでしょうか?一般的に、何か書類など提出するのでしょうか

A 回答 (5件)

https://www.lifull-hoken.com/media/others/shobyo …

健康保険組合のwebサイトから書類はダウンロードできるみたいですが、会社の総務課にもあるはず。診断書の提出は求められるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/24 08:10

職場を1か月~2か月病気入院されるのですよね。


どのような取り扱いをするのか、それは、それぞれの会社の就業規則によります。
私が働いた場所では、1か月をこえた場合は診断書の提出が必要でしたよ。

ですから一度、人事担当部局に問い合わせをされる方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 13:03

一切いらない。



職場はもちろん、総務への説明は必要。

傷病手当や、組合からの負担金あるので、受け取りの時にはいろんな書類や証明書が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 08:07

職場としては給与の支払いにも影響があるのでは?


休職?の手続きも有ると思いますが、その時に必要なのでは?
総務や人事の担当者に問い合わせると良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 08:08

会社によると思いますが、


医師の診断書提出を求められる
場合もありますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!