【お知らせ】カテゴリの見直しについて

タロット占いについて
彼との今後をタロット占いと霊感占いで占ってもらいました
本当は同時に占ってはいけないようなのですが悩んでいたので

その結果どちらの方からも、この先この恋愛は終わると、そして彼に女性の影があるのと別れたがっていると言われました

実際は一応ラブラブで週一回は必ず会っています
送り迎えもしてくれる優しい人です
連絡も毎日してくれ、愛の言葉も毎日言ってくれます

しかしながら、最近連絡が微妙に減ったな?って思っていた時期ですので動揺しています
彼の事が大好きなので別れの事や浮気の事を言われて彼を信用出来なくなってしまいました
連絡が遅くなるにつれて他の女性との連絡を優先してるではないかとか
友達と遊びに行くと言われても本当は浮気相手に会うのではないかとか
タロット占いや霊感占いで悪い結果になっても行動次第で覆すことは可能ですか?

A 回答 (4件)

占いとは、主に主観による予想や、

予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)

予想なのですから、当然、
自分自身についての、予想なら、
ご自分の取られる、行動の範囲内で、
良くもなれば、悪くもなる、
振れ幅があるのは、当たり前ですよね。

そして今回は、
>女性の影がある >別れたがっている
と言う、
予想(可能性)を、言われたわけですから、
その可能性を、前提に、
彼さんと、どうしていかれたいか?
ご自分の望む未来に近づけるべく、
行動されれば良いと思います。

質問は、
>タロット占いや霊感占いで悪い結果になっても行動次第で覆すことは可能ですか?
ですが、
本文を見る限り、
女性の影がある→女性の存在、決定ではない。
別れたがっている→別れの決意、決定ではない。
ですから、
占い自体では、まだ結果は出ていません。

上記のように、自分に関する占いと言うのは、
自分の行動で、変えられる幅があるのが普通です。

「今の成績では志望校は難しい」と言う、
先生の予想自体は正しくとも、 
予想を上回るほど頑張れば、合格もある物ですし、
「おそらく大丈夫」と言われても、
サボったり、アクシデントがあれば、不合格もありえます。
占い以外では、当たり前のように毎日起きているでしょう。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが…
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者
占い否定に支配され客観的に冷静な見方の出来なくなった人)

>所詮占いは占い。
>その結果が全てではありません。

意味の無い回答です。
別れたがっていると言う予想は、
最初から結果ではないのですから。

この理屈なら、
>所詮アンチ回答はアンチ回答。
>その結果が全てではありません。
になります。

>> タロット占いや霊感占いで悪い結果になっても行動次第で覆すことは可能ですか?

>占いの結果を行動へは持ち込まない事が絶対条件であり、どう行動するかは御自身が考えて決める事です。

完全に間違っています。
本人が行動しないのでは、無意味です。

そんな条件が、絶対だなどと、
どこの占い界が、公表したのでしょう?
ぜひ、ソースを知りたいですね。

>その結果が良い方へ向けば可能だろうし悪い方へ向けば壊れるだけ。

良くなれば良くなって、悪くなれば悪くなるよと言う、
意味の無い回答です。

>全ては質問者さん次第であって、占いの結果が責任をとってくれる訳じゃ無いし。

間違っています。
占いの責任は、占う「過程」にあります。
教えて!gooの回答と同じです。
成功報酬で無い限り、結果で責任取れは筋違いです。

この回答者自身、回答結果の責任を取ったことなど、
ただの一度も、無いでしょう。

>たかが カードで決まる人生なんて・・

>そんな事の為に産まれて来たのか?

間違っています。

「予想・予測をする事」と、
「予想・予測によって、結果が決定する事」は全然別です。
そしてこれも、
占い以外のすべてのジャンルで、同じ事になります。

健康診断によって、健康が決まるわけではないし、
天気予報によって、天気が決まるわけではありません。

占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。

占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。

仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。

ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。

占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。

そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
占いの結果に囚われていました
予測なのですね
女性の影がある→浮気してる
別れたがっている→別れる気がある
と思い込んでおりました
どちらの占い師さんからも今の現状は関係がぐらついている、言い合いが続いていると
確かに会えばちょっとした言い合いをしておりました

そして
ご回答を読んでもう一度その占い結果を見て考えそして、私は自分の事を見つめ直すチャンスを貰えたと今は思っています
いつも言い合いになるのは私が我慢ができず態度に出てしまうから
そして、最近付き合いが長くなるにつれて彼に対して
思いやりが足りなかったと
彼を蔑ろにしていたと
私の行動次第で良くも悪くもなる
振れ幅があるとの事
もう一度付き合い始めの頃のように彼を大切に、思いやりを持とうと決意しました
この先どうなるかは分かりませんが
自分なりに精一杯やって行こうと
それでも結果的には別れてしまっても後悔がないような気がします

所詮占いは占い。

その結果が全てではありません。

> タロット占いや霊感占いで悪い結果になっても行動次第で覆すことは可能ですか?

占いの結果を行動へは持ち込まない事が絶対条件であり、どう行動するかは御自身が考えて決める事です。
その結果が良い方へ向けば可能だろうし悪い方へ向けば壊れるだけ。
全ては質問者さん次第であって、占いの結果が責任をとってくれる訳じゃ無いし。
    • 0

カードを信じるか 信じないか だけ・・・

辛いでしょ・・

たかが カードで決まる人生なんて・・

そんな事の為に産まれて来たのか?
    • 0

占い・・・。

信じてるなら、どうしたらいいか占ってもらえば(^_^;)
    • 0