プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもヘアアイロンを120度で使用しているのですが、今日家を出た時に電源を切って出たかの確証が持てなくて…
自動電源OFFの機能のないコテです。
120度でコテ周辺になにもものを置いておらず、ドレッサーの上の安定した場所に置いてる場合火事は起きてしまうでしょうか…
そこまで高温ではないので大丈夫でしょうか…
私用により今日は帰れないので後で大家さんに連絡してコンセントから抜いてもらおうとは思うのですが…

A 回答 (3件)

その温度なら周囲によほど燃えやすいものがない限り着火しないので、問題はないのですが、自動で切れないタイプだと長時間の使用でヒューズが切れると火災になる事もあります。


大家さんに連絡をしてコンセントを抜いてもらうのが妥当でしょう。
http://yosemi-7.com/post-9401
    • good
    • 0

心配ですね!!


火事を起こしてから後悔しても遅い。昼休みにでも切りに行きましょうよ〜!!
    • good
    • 0

目茶目茶危険です。



今すぐ消防署に電話を。
もう遅いかも・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!