プロが教えるわが家の防犯対策術!

スチール家具の耐震補強をしたいのですが、
壁はクロスなのでビス止め、家具はスチールなので接着にしたいのですが、
そのような耐震補強のLアングルって無いでしょうか?

A 回答 (3件)

接着で耐震と言い切れるものはないと思いますよ。

固くくっつくものほど脆いですから。
    • good
    • 0

スチール棚を固定できるぐらいの大きさのアングル材は無いですね。



30x60cmぐらいのステンレス板でも曲げて作ってください、それぐらい大きな面積が無いと接着剤では止まりませんから (^_^;
    • good
    • 0

ホームセンターに行けば 既存の穴の開いてるL金具など幾らでも売っています


それを購入して、自分で片側に両面テープを張り付けて 使うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!