プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月24日は「マーガリンの日」。どのくらいの頻度でマーガリンを食べていますか?
(1869(明治2)年、時のナポレオン3世が当時フランスで不足していたバターの代替品を募集した。この時、化学者のイポリット・メージュ=ムーリエ氏が、バターに似せて作ったマーガリンを考案した、とされることから、日本マーガリン工業会が同氏の誕生日(1817年)を記念日に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (29件中1~10件)

マーガリンは結構食べます!体に悪いとは言いますけど、見た目がバニラアイスのようなのでマーガリンだけでたべてみたいです

    • good
    • 0

マーガリン、ヨーロッパやアメリカ各地で製造輸入禁止なのに、日本では、まだ売られててびっくりです。

トランスサンと言うか、プラスチックですよ!
アメリカやヨーロッパで使用できなくなった廃棄マーガリンが給食などに出されてて、本当国家の悪巧みが許せん!

子供に未来は無いのかこの国は。親があまりに無知過ぎる日本!
    • good
    • 0

子どもの頃からマーガリン大好きです。

たっぷりぬつて蜂蜜かけて最高です。
    • good
    • 0

ん~。



終戦当時は、バターの代用で
鯨油から造ったマーガリンが
配給であたったものです。

贅沢は敵だッ!
    • good
    • 2

給食に出てたマーガリンがまずくて


ずっと嫌いやったけど今のマーガリンは
美味しい。
食パンに塗るし砂糖も一緒にかけたり。
やけど最近朝はご飯食べることが多いから
マーガリンは週末朝がゆっくりって日に
食べるかな~
    • good
    • 0

パン(トースト)を食べる機会が少なく、もし食べるならバターを塗ります。


代替品のマーガリンを使う必要はなく、あの味は嫌いです。
バターでも本当にいいものは、物凄く美味しいです。
マーガリンを美味しいと思ったことは一度もありません。
    • good
    • 0

よく言います。


マーガリンは体に悪いって。
でもどうなんでしょう?
死ぬほど食わなければ問題ないと思いますけど。
砂糖だって、マーガリンだって化学調味料だって、コーヒーだって死ぬほどの量は食べれないと思うんです。

ですから、あまり関係なく食べてます。
    • good
    • 1

昔は食べてたけど、今は全く食べません‼️

    • good
    • 0

マーガリンは食べていませんね、トーストに塗るのもジャム系が多いので。

    • good
    • 0

たまに食べますが、部分水素添加油脂非使用のものを買っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!