アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目不育


2度の初期流産後、不育症検査にて
抗カルジオリピン抗体が〜9.9標準のところ、21.4にて引っかかりました。
保険内検査のみで

甲状腺
ループアンチ
プロテインs抗原
は標準内

第12因子が59でした。


カルジオリピン抗体lgGが標準外だったので、
アスピリンと胎嚢確認後ヘパリンを勧められましたが

ヘパリン自己注射にとても抵抗があり、
第二子を諦めようかと考えています。


漢方で値が減ると書いていましたが、有効なのでしょうか。
同じ様な数値でヘパリンされずに、出産された方いませんか?
他、アドバイス等お願いします。

A 回答 (2件)

不育症でした。



数値は標準でしたが、心拍確認後の流産が2度続いたため、アスピリンを臨月までずっと服用してました。

初期の流産でほんと良かったですね。

これが中期や後期なら大変なことですよ。

それが予想できずにヘパリン使いたくないって言うのなら、止めておいたほうがいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初期の流産で、しかも自然に出てきてくれたのでよかったです。
おっしゃる通りです。このカルジオリピンは中期後期にも悪さをするらしいので…
とても怖いです。

でも、諦めがつかずもがいています。

お礼日時:2018/11/01 11:27

不妊は知ってるケド不育は始めて聞いた、甲状腺の異常なの?私も自律神経失調症だったので、悩みとかあるとすぐお腹下してた。

ザックリでゴメンだけどそのガッカリをココじゃない他の人に相談するのが一番カナ?あと市販のドリンク注射がイヤなら【ヘパリーゼ】なんかも良いんじゃない?ドリンクよ。薬局は勿論コンビニでも?試しだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺の異常でもなるようです。
また再度お医者さんにも相談してきます

お礼日時:2018/11/01 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!