アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やや長文になりますが、よろしくお願いします。

PCを持っていない知人の男性(50代)からの頼まれごとなのですが
「大阪で耳鳴りの専門医を探して欲しい」と言われました。


以下は、その男性の情報です。

------------------
●ここのところ耳鳴りで悩まされていて
難聴などの検査を受けたが、異常はなく薬も効果なし・・・
(何の薬か聞くのを忘れてしまいました)

●別件で通っている歯科医に相談したところ
「耳鳴りの専門医を調べてきて。そしたら紹介状書いてあげる」
と言われた

●明け方に耳鳴りで目が覚めるくらいで、ノイローゼ状態

●「めまい」の症状はない

●また、甲状腺も患っていて、ホルモンが出ない病気らしい
それは薬で収まったようだが、まだ自分の身体の力で
ホルモンを出すことはできない

------------------
わたしは二つ返事で引き受けたのですが、検索下手のためか
「耳鳴りの専門医」というのは見つけられませんでした。


聞きたいことは、二つで

1)大阪で耳鳴りの専門医、もしくは、耳鳴りに詳しい医者のいる病院

2)甲状腺の病気と耳鳴りの関係はあるのか?

とても辛そうなので、なんとかしてあげたいのですが
どなたか、思うところのある方、ご回答くださいませんでしょうか・・・

できるかぎり、その方と連絡をとって補足しますので
補足要求があればお願いします。

A 回答 (2件)

お医者さんでは無いのですが、参考になれば・・・。



整体治療こうせつ 大阪市淀川区十三東 にあります。

参考URL:http://www.33nari-ts.net/

この回答への補足

回答くださった方、ありがとうございました。
病院の情報が欲しいので、一度締め切って
再度質問させていただくことにします。

補足日時:2004/11/12 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見せていただきました。

耳鳴りについて、詳しいところみたいですね。
その方は、整体という方向性では考えていないようなのですが
病院へ行って、それでもダメなら薦めてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 04:00

病院はわからないのですが、昨日NHKのテレビで耳鳴りの特集をやってました。


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく拝見しましたが、加齢、ストレス、ホルモンバランス
というあたりが原因のように思いました。
やはり甲状腺の病気が関係しているのでしょうか・・・?

参考になりました。

お礼日時:2004/11/11 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!