アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どらえもんのオープニングで、

アンアンアンとっても大好きドラえもん~♪
とゆう歌詞があるんですけど、
あれは、
あんこが とっても大好きなのか
どら焼きのアンを取っても 大好きなのか~
とゆうのが、クラスで話題になりました。

    どっちだか知ってる人います??

A 回答 (12件中1~10件)

それってドラえもんがどらやきとかが好きっていうことじゃなくて、みんながドラえもんのこと好きっていうことじゃないんですか!?ちがうの

かな?(・vv・)ハニャ?
    • good
    • 1

#9さんと全く同じ事考えてた…



皮が好きならホットケーキも好き?
アンコが好きなら大福も饅頭も好き?

結局これって

「皮でしょ?」って言えば相手は「アンアンアンとっても大好き→アンコがすごく大好きだからアンコだよ」

「アンコでしょ?」って言えば相手は「アンアンアン取っても大好き→アンコを取り除いても大好きだから皮だよ」

ってなるんでしょ??ただのお遊びだよね。
    • good
    • 1

いや…たぶんジャイアンのことだと思います。

(違う)
    • good
    • 0

昔、ドラえもんの放送中にドラえもんが言っていましたが、あんこと皮(スポンジ部分)の絶妙なハーモニーは良いといっていましたよ!!


それに、あんこがすきなのであればドラ焼きにこだわらなくても良いと思いますし皮(スポンジ部分)のみならホットケーキでも良いと思いますけど・・・(原料的にホットケーキもドラ焼きの皮(スポンジ部分)もあまり変わりませんので・・・)
    • good
    • 0

こんばんわw



なぞなぞ遊びで、ドラえもんはどっちが好きなんでしょうか!?というのがありました。
答えは、アンをとっても大好きだから、ドラえもんはどら焼きの皮が好き!というものでした!
おもしろいですよね☆
    • good
    • 0

こんばんは。



僕の知り合いの人が、これについてすごい解釈をしてました。
「アン アン アン」の真ん中のアンは実は(Dの部分を弱く言っている)『AND』で、
「「あん AND あん取っても」大好き…」となって、結局ドラえもんはあんこも、あんこを取っても大好きなんだ、とのことでした。

こんな変な考えもあるんだなぁと思いましたよ。
    • good
    • 0

どちらとも思わないですね。


ニュアンス的には
アン♪アン♪アン♪
って、「ア~ン、かわいい!」って意味じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

もともとはただの合いの手ですね。

(そもそも「ドラえもんが好き」なのではなく「ドラえもんを好き」な歌です。)
クイズとしてはどちらも正解でしょう。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 どら焼きのなかでドラえもんが好きな部分は餡子だそうです。ということで、「♪アンアンアンとっても大好き~ドラえもん~~」だそうです。
    • good
    • 1

両方答えた事あるけど、


必ず正反対のことを言われました。
ただの引っ掛けかも?
実は両方あってるとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!