私は富士通のビブロLOOX T5/53Wというノートを使っているのですが、どのようにしたらいいものかと思いまして質問しました。私がぼんやりとわかっていることは新しいハードディスクをケースに入れてUSB接続しデータを移行した上でPCの中身をあけて換装するのだろうと思いますが、この作業のうち私がわからないのは1データ移行の方法、2ノートPCの中身の開け方です。また自分のノートPCのハードディスクのサイズもわかりません。わからないこと尽くめで恐縮ですがなにとぞよろしくお願いします。ちなみにOSはWIN MEです。

A 回答 (1件)

>また自分のノートPCのハードディスクのサイズもわかりません

容量わからないのに換装するんですか…もしかして壊れてしまったのかな。
とりあえず、お使いの機種は10GBの容量があるようですね。

1. USB接続でデータ移行って書いてありますが…もし容量が足りなくなって交換するのでしたらほぼ10GB全部ですよね…5,6時間じゃ済まないような気がしますが。リカバリCDあるのでしたら、必要なデータだけバックアップしてOS再インストールした方が数十倍早いと思いますよ。

2. ノートPCの裏側のネジを外せば簡単に開けられると思います。ちょうど良いページ見つけたので参考URL見てください。

参考URL:http://www.comshop.co.jp/pc119/powerup/loox.html
    • 0