アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市の健康診断の結果、要精密検査になりました

初めて受けた胃ガン検診はバリウム検査でした。
1ヶ月後に結果が届き結果の用紙には
「幽門及び前庭部全周
疑隆起性病変」
と書かれており、要精密検査になりました。

これは、ガンの可能性が高いという事が予測できますか?病院には明後日行きますが、不安でなりません。子どもも小さくまだまだ成長が楽しみな時期なので残念でなりません。
さらに、全周って、ぐるっと一回りってことですかね?分からないことだらけです。誰が、わかる方教えて下さい。
ちなみに33歳、女性です。

A 回答 (5件)

「幽門及び前庭部全周 疑隆起性病変」と仰々しい言葉で書かれ、さぞかし心配でしょう



胃の幽門部・前庭部の胃粘膜の内腔に突出(隆起)したものがある疑い
曲者なのが、この突出(隆起)したものですが
バリウム検査の落とし穴で、チョットした気泡などが画像では、
時によっては突出(隆起)に見えてしまうのです。
そう。見間違える事が有り得るのです。
その為に、要検査にと判断して 内視鏡下で確認するのです

まずは、あれこれ考えずに 内視鏡検査を受ける事です。
「市の健康診断の結果、要精密検査になりまし」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
わかりやすい説明まで、感謝です。
思いつめていた気持ちが少しだけ和らぎました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/24 18:20

要精密検査ごときでその取り乱しようでは、


老後さらに体が衰えてきたとき目も当てられないよ。

大腸がんの場合。
・第一次スクリーニング検査で陽性の割合約10%。
・そこからさらに第二次精密検査で所見が付く確率約10%。
・そのなかで「がん」である割合1~10%。
    • good
    • 0

私も人間ドックで再検査になり、胃カメラやりました。

胃に炎症などがある人はたいていはピロリ菌のせいと言われてその検査もしましたが、やはり陽性でした。除菌さえ成功すれば良くなっていくと思います。そんなに心配せず、胃カメラをやってみて下さい。きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

念のため胃カメラを受けられた方がいいとおもいます


そして万が一の時でも早く見つかると
命は助かります

親戚がまだ異変もない状態でどうもおかしいという事で
見ていただいてがんだったことがあります
ただその場合前々から市販の薬を飲んでも胃痛がよくならなかった事がありましたので
それがなければあまり心配いらないとおもいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
胃カメラ予約しました!
妹がピロリ菌に感染していたので、多分私にもいるのでそれも検査します。

体の調子は何ともないのですが。

検査結果は祈るばかりです。

お礼日時:2018/10/24 18:22

ご心配ですね。


可能性としては、胃潰瘍は間違いないでしょうね。
あと、便潜血は(-)でしたか?

余程の、不摂生が原因かもしれないですね。

少なからずですが、「ガン」の可能性は否定が出来ないですね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
胃潰瘍とは…。
大腸検査(便)は異常なしでした。

不摂生のつもりは全くなく至って悪くない生活かと思ってましたが、甘かったのかな。

働き始めて10年。過度なストレスは感じていました。それも悪かったのですかね。

残念です。

お礼日時:2018/10/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!