外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

dvdrをvrフォーマットに初期化してくださいと出て、ハードディスクで録画している番組をDVDに録画できません。

このDVDではダビング不可能でしょうか

A 回答 (3件)

No2 さんが言うCPRM対応は、パッケージによっては、

テレビ録画用 との表示の事もあります。

で、スレ主さんは、 VRフォーマットのやり方を知らないのか、
知っていても、フォーマットできないのか、どちらでしょうか?
後者なら、No2 さんのCPRM対応ディスクを買ってくるだけで良いのですが。
    • 0

ダビングしようとしているDVDのメディアとハードとソフトはCPRM(

https://ja.wikipedia.org/wiki/CPRM)に対応しているのかな?。
HDDとDVDが一体になっている機器でダビングしようとしてそのメッセージが出るのなら、DVDのメディアがCPRMに対応して無い可能性が有る。
一度、確認を。
    • 0

レコーダーでDVD-Rの初期化が出来ると思います

• 0