電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋人って大人しくないです?

ネット上の評判通り

東京=楽しんでる
大阪=良い意味でめちゃくちゃ

名古屋=街も人間も中途半端

福岡=元気

質問者からの補足コメント

  • 名古屋人の心には、重たい鉄の扉が存在します。
    その扉は外側からは決して開けることが出来ず、内側からしか開けることが出来ません。




    これ
    その通りw

      補足日時:2018/10/24 17:37

A 回答 (4件)

東京、大阪、名古屋だったら、名古屋が一番商売が難しいと言いますね。



合理性で判断してくれる東京、好奇心で買ってくれる大阪と違って、名古屋はコスパが良くても目新しくてもダメで、地縁血縁が大切で誰かの紹介でもない限り絶対に入り込めないという話は良く聞きました。
    • good
    • 1

「偉大なる田舎」と言われるだけあって 「街のもんにだまされやしないか」とガードを張っている田舎もんなんですよ。


ちぃとはゆるいたってちょうだい。

あんたは そんなことゆうとるけど どこのもんだ? あんぎゃぁ なごやじん でないんかの とろいこといっとったらあかんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこのもんかと聞かれると

世界中、国内を転々としてるんで

強いて言うと地球ですかね

お礼日時:2018/10/24 20:00

ライブはおとなしすぎて名古屋が一番盛り上がらない、とは聞きますね。

    • good
    • 1

>名古屋人って大人しくないです?


大人しいならあんな車の走り方はしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内弁慶外地蔵
車の中だけ強い

台湾も台湾人は大人しい
車の運転は世界トップで無茶苦茶しやがる

お礼日時:2018/10/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!