出産前後の痔にはご注意!

2005年から2012年まで「HP」を作成していました。
その際「HTML」を「メモ帳」で作成していましたが、「IE」のバージョンが新しくなって
「メモ帳」ではないソースが表示されます。これを「メモ帳」表示にするには
どのようにすればよいのでしょうか?

「メモ帳で書いた「HTML」のソースを表示」の質問画像

A 回答 (4件)

右クリック→プログラムから開く→メモ帳

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文字化けしとるね。

UTF8で書き直せばいいんじゃない?
文字コード指定をかえる、保存するときの文字コードも変える。
とうまくいくはずね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてください。

メモ帳を開いて、

ファイルで読み込む。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございました。

Windows10のInternet Explorerでページのソースを表示する方法 | Win10ラボ | Windows10の使い方と情報サイト

https://win10labo.info/win10-ie-source/

インターネットオプションでHTMLエディタをメモ帳に指定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましょう。